ホーム > ニュース > 新商品 > 「赤」のデザイン缶が飲みたい気持ちを誘う! 「サッポロ 麦とホップ<赤> 」期間限定で発売

「赤」のデザイン缶が飲みたい気持ちを誘う! 「サッポロ 麦とホップ<赤> 」期間限定で発売

サッポロビールは、「サッポロ 麦とホップ<赤>」を、2018年10月2日(火)から期間限定で販売します。

早いもので、今年で発売6年目を迎えるこの商品、麦とホップだけで作ったぜいたくな商品。シンプルな原料だから実現できる本格的な味わいと言えます。

また、ネーミングにある<赤>は、カラメル麦芽を一部使用した赤い液色に由来します。昨年より色度を高め、見た目の美しさにもこだわっているのだとか。

カラメル麦芽とは、麦芽を加熱して糖分をカラメルに変化させたもの。ビールに色や香りをつけるのに用います。深煎りのカラメル麦芽、色合いも味も深くなりそうですね。

“麦”と“ホップ”だけ、シンプルな材料だけ作り上げたからこそ、素材の良さを十分に引き出している一杯。秋の晩酌にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 サッポロ 麦とホップ<赤>
パッケージ 350ml缶、500ml缶
品目 リキュール(発泡性)①
発売日 10月2日~12月末日頃
地域 全国
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
アルコール分 5%
価格 オープン価格
特長 美しい赤色の液体に深みのある味わいと麦芽の香ばしさ

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ