ホーム > ニュース > 新商品 > ワインビギナー向け!約1ℓの大容量ワイングラスが「リーデル」から登場!

ワインビギナー向け!約1ℓの大容量ワイングラスが「リーデル」から登場!

オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」の ワインビギナー向け<オヴァチュア シリーズ>に大きなボウルの優雅なワイングラスの『ダブルマグナム』が新登場しました。

リーデルは、260 年以上もの歴史を誇るワイングラスの老舗。同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいの印象が変わるという事実に着目し、様々なブドウ品種の個性に合わせた機能的なグラスを豊富なバリエーションで生み出しています。

<オヴァチュア シリーズ>は扱いやすく選びやすい、ビギナー向け入門シリーズとして、上質でお手頃なワインを気軽に楽しみたいという方のために、ステム(脚)付きで上品な雰囲気は保ちつつ、リーズナブルな価格を実現しているシリーズ。

ブドウ品種別に様々な形状があるリーデルの他のシリーズと違い、品種や生産地が分からなくとも迷うことなくグラスを選べる、シンプルさが好評のロング セラー商品です。

今回新たに発売された『ダブルマグナム』は、<オヴァチュア シリーズ>の中で最大容量だった商品の約2倍である「995ml」の大容量。初心者向けのシリーズでありながら、本格的で優雅な雰囲気を醸し出しています。

食洗機にも対応しているので、普段使いやホームパーティーてにも気軽に扱えそうですね!

リーデルグラスビギナーの方や、ワイン初心者の方へのプレゼントにもおすすめです。詳細はこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ