いちばん身近な呑み仲間

夏牡蠣×牡蠣専用クラフトビールが味わえる!「麦酒庵日本橋本町店」で夏限定の味わいを楽しもう

東京・日本橋で魚介を中心に旬の食材を使った和食を提供する「麦酒庵日本橋本町店」では、旬の夏牡蠣とオリジナルの牡蠣専用のビールを、2018年8月1日(水)から9月30日(日)まで販売します。 三越前駅から徒歩5分ほどの場所 …

ニュース イベント
kaki
  • kaki
  • 夏牡蠣×牡蠣専用クラフトビールが味わえる!「麦酒庵日本橋本町店」で夏限定の味わいを楽しもう

東京・日本橋で魚介を中心に旬の食材を使った和食を提供する「麦酒庵日本橋本町店」では、旬の夏牡蠣とオリジナルの牡蠣専用のビールを、2018年8月1日(水)から9月30日(日)まで販売します。

三越前駅から徒歩5分ほどの場所に2017年4月オープンした同店は、厳選した旬の牡蠣や、漁師さんから直接仕入れた刺身などがおいしいお店。料理に合うお酒も種類が豊富で、日本酒は150種類、生樽クラフトビールも12種類と充実しています。

この度、旬の夏牡蠣と同店オリジナル牡蠣専用のビールの販売がスタートすることになりました。「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣は、代謝の促進や貧血予防にも効果を発揮する健康食材。同店では全国から状態の良い牡蠣を厳選して入荷しています。

さらに、夏牡蠣をより美味しく楽しむための牡蠣専用ビール「オイスタードライスタウト」が登場します。これは岩手県のクラフトビールブランド「いわて蔵ビール」に依頼して作ってもらったオリジナル商品。なんと醸造途中で牡蠣を入れて仕込んでいるそうで、8月、9月の期間限定での提供です。

旬の牡蠣と牡蠣を入れて仕込んだ牡蠣専用ビールの味わいで、この夏の旬を味覚から楽しんでみませんか。詳しくはこちら

「麦酒庵日本橋本町店」概要

住所東京都中央区日本橋本町1-4-3 ムロホンビル1 2階
営業時間【月~金】11:30~14:00、17:00~23:00
【土・祝日】15:00~22:00
定休日日曜
電話03-6262-7998

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top