ホーム > ニュース > 新商品 > 焼酎とおつまみの定期便サービス「だいやめキッチン」の8月号は鹿児島酒造の芋焼酎「ALOALO」と「花姫うに」のコラボ!

焼酎とおつまみの定期便サービス「だいやめキッチン」の8月号は鹿児島酒造の芋焼酎「ALOALO」と「花姫うに」のコラボ!

毎月1回南九州の本格焼酎とそれに合うおつまみを厳選して届ける「宅配だいやめキッチン」の8月号として、鹿児島酒造の夏季限定芋焼酎「ALOALO」と「うにみそ(尾塚水産)」のコラボが発売されました。

宅配だいやめキッチンは2017年11月にサービスをスタートし、これまで約10回にわたり主に鹿児島県内の本格焼酎とおつまみのセットを届けてきました。過去には、「お茶娘。(大海酒造)」「指宿エクセレント利八(吉永酒造)」「ヤマトザクラヒカリ(大和桜酒造)」「PUKAPUKA(原田酒造)」「悪太郎(相良酒造)」など、利酒師の視点で厳選された焼酎をセレクトしています。

今回は、「#平成最後の夏は、芋のロックで。」のキャッチコピーにあるように、真夏の夜にスルッと飲める焼酎が登場です。夏季限定芋焼酎「ALOALO」と、それに合わせるおつまみとして、濃厚でマイルドな花姫うにの「うにみそ」がセットになっています。相性抜群の組み合わせによって、どんどんお酒が進んでしまうことでしょう。※8月号のセットは定期便を事前に発注した方のみにお届け

セットとして届けられるおつまみを美味しく食べられるレシピや、焼酎蔵の杜氏へのインタビュー記事を掲載したリーフレットも発行されていて、「だいやめ(九州南部で使われる方言で、焼酎を飲みながら晩酌をすることを意味する)」を存分に楽しむことができるこのサービス。

定期便の購入は現在も受け付けており、購入はだいやめキッチンECショップ(URL)から可能です。この機会に、申し込んでみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ