ホーム > ニュース > イベント > フレンチ×ワインのペアリングが楽しめる!『ア ビエント』の夏のバカンスディナープラン【Bonnes Vacances!】が登場!

フレンチ×ワインのペアリングが楽しめる!『ア ビエント』の夏のバカンスディナープラン【Bonnes Vacances!】が登場!

渋谷エクセルホテル東急では、2018年8月1日(水)~9月30日(日)の期間、地上100メートルのフレンチレストラン「ア ビエント」(25階)にて、旬の食材を使用したディナーコースにソムリエ厳選のシャンパンとワインをセットにしたペアリングプランが販売されます。

レストラン「ア ビエント」では、季節やフランスのイベントに合わせてフレンチとワインのマリアージュが楽しめるディナーが人気。8月・9月は、フランスの夏のバカンスを充実させる風習にちなみ、「Bonnes Vacances!(良い休日を!)」と題したプランが登場します。

メインはこれから旬を迎えるフランス産の鴨胸肉。じっくりローストされたお肉は、素材の旨みがたっぷり。果物と相性が良く、付け合わせには季節の食材“無花果”が添えられています。ともに口に運んだときの異なる食感や風味が楽しめるよう、シェフの工夫が凝らされた一皿はまさに絶品です。

この料理と相性抜群なのは、赤ワイン“カレラ セントラルコースト ピノノワール”。料理のソースにスパイスが効いているため、香り高いベリーやチェリーの風味漂うこの赤ワインとの相性が格別とのこと。

また、シャンパンはフランスの星付きレストランを制覇したメゾン「ビルカールサルモン」から、“エクストラ・ブリュット”が用意されています。淡く輝くゴールドの細やかな泡立ちが素晴らしいシャンパンです。コースでは、シャンパンとワイン(白・赤)のフリーフロー(飲み放題)と、それぞれを1杯等から選べます。

レストラン「ア ビエント」で、夏のバカンスを満喫しませんか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ