いちばん身近な呑み仲間

甘さを抑えスッキリした味わい!「食事にあう杏露酒」数量限定で新発売

キリンビール株式会社の、あんずの実を丸ごとじっくり漬け込んでつくったお酒「杏露酒」ブランドより、「食事にあう杏露酒」(500ml)が、2018年8月28日(火)より全国で数量限定で新発売されます。 2019年に発売50年 …

ニュース 新商品
anzunoosake
  • anzunoosake
  • 甘さを抑えスッキリした味わい!「食事にあう杏露酒」数量限定で新発売

キリンビール株式会社の、あんずの実を丸ごとじっくり漬け込んでつくったお酒「杏露酒」ブランドより、「食事にあう杏露酒」(500ml)が、2018年8月28日(火)より全国で数量限定で新発売されます。

2019年に発売50年目を迎えるロングセラーブランド「杏露酒」。果実などの素材を丸ごとお酒に漬け込む「浸漬製法」でつくられたこのお酒は、女性を中心に幅広い層に人気の商品です。

今回発売される「食事にあう杏露酒」は、あんずの浸漬酒の原酒を増量。一方で通常の「杏露酒」に比べ糖分の使用量を抑えることで、あんず本来の果実感が楽しめる、すっきりとした甘さに仕上がっているのだそうです。

おすすめはソーダで割る飲み方。すっきりとした後味なので、いろいろな食事と一緒に楽しめるでしょう!

ハイボールやビールのように「食事にあうお酒」として、杏露酒の新たな楽しみ方が体験できそうですね。詳しくはこちら

商品概要

商品名「食事にあう杏露酒」※数量限定
容量・容器500ml・びん
アルコール度数14%
販売価格オープン価格
発売日・地域2018年8月28日(火)・全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top