いちばん身近な呑み仲間

前代未聞のお酒!?蟹の身入りのズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」新発売~「カニ雑炊」にもできる~

蟹の身入りのズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」が、2020年3月19日(木)からお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」で発売になります。なお、発送開始は3月25日(水)から。 「ZUWAIGANI」は、山 … Conti…

ニュース 新商品
プレスリリース
  • プレスリリース
  • 前代未聞のお酒!?蟹の身入りのズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」新発売~「カニ雑炊」にもできる~

蟹の身入りのズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」が、2020年3月19日(木)からお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」で発売になります。なお、発送開始は3月25日(水)から。


「ZUWAIGANI」は、山陰沖で獲れた旬なズワイガニの身を贅沢に詰め込んだホット専用のお酒。食後の〆として「カニ雑炊」にもできるのだそう。

おでんの出汁を日本酒で割る「出汁割り」からアイディアを得て、商品化されたこの1本。出汁メーカーがつくった鰹出汁と、純米酒をブレンドして造られているとのこと!

今までに聞いたことがないズワイガニのお酒、好奇心旺盛な方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名ZUWAIGANI
アルコール分5度
分類リキュール
内容量720ml
販売価格2,980円(税別)
発売日2020年3月19日(木)
※2020年3月25日(水)から発送開始
製造元北岡本店(奈良県)
《nomoooニュース》
page top