いちばん身近な呑み仲間

うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選

若者が集う街「渋谷」。 便利なアクセスと多くの学校が集うことから、サラリーマンだけでなく学生からも人気が高い街です。 そんな渋谷で、「焼き鳥が食べたい!!」という時にオススメの居酒屋をご紹介! 幹事さんや晩ご飯にお困りの …

飲みに行く まとめ
pixta_36245282_M
  • pixta_36245282_M
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選
  • うまい焼き鳥を食べるならココ!「渋谷」でオススメの焼き鳥店10選

若者が集う街「渋谷」。

便利なアクセスと多くの学校が集うことから、サラリーマンだけでなく学生からも人気が高い街です。

そんな渋谷で、「焼き鳥が食べたい!!」という時にオススメの居酒屋をご紹介!

幹事さんや晩ご飯にお困りの方必見です!

焼き鳥 みなと

※提供元ぐるなび

リーズナブルに鶏料理を味わえる「焼き鳥 みなと」

使用している鶏肉は、厳選した九州産地鶏です。
モモやネギマ、ハラミといった定番焼き鳥はもちろん、地鶏ソーセージや地鶏タタキ・刺し身 盛り合わせなど、鶏料理を一通り楽しむことができます!

同店の名物を詰め込んだ、「みなとコース」は飲み放題付きでリーズナブルに鶏を味わえるとあって人気のメニューなんだとか。

お酒は、鶏肉と同じく九州から仕入れる芋焼酎がおすすめです。
芋焼酎だけで6銘柄も揃っています。

焼き鳥と芋焼酎。
ぜひこのペアリングを楽しんでみませんか?

焼き鳥 みなと

住所 東京都渋谷区桜丘町16-2 桜ビル3F
営業時間 【月~土】17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 日曜
平均予算 3000~3999円
アクセス JR 渋谷駅 徒歩2分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩2分

とり茶太郎

※提供元ぐるなび

渋谷の喧騒から離れた穴場の名店「とり茶太郎」

「店主のおまかせ串コース」では、店主が一人一人の好みに合わせた串焼きを用意してくれます。
焼き鳥以外にも「燻製盛り合せ」はアイディア性があり、他のお店にはなかなか見られない一品です!

また、日によっても鳥の種類が変わるので、何度通っても新しい味に出会えることも魅力的ですね。

お酒は日本酒・ビールはもちろん、ワインの提供も。
焼き鳥とワインの組み合わせは、ちょっとオシャレに楽しみたいときにもおすすめです。

ぜひ一度足を運んでユニークなメニューとおいしいお酒を味わってみてはいかがでしょうか!?

とり茶太郎

住所 東京都渋谷区鶯谷町7-12 TAKビル1F
営業時間 【火~土】ディナー 18:00~24:00(L.O.23:15)
【日】ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15)
定休日 月曜
平均予算 8000~8999円
アクセス JR 渋谷駅 西口 徒歩9分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩9分

鳥金

※提供元ぐるなび

リニューアルした人気店「鳥金」
渋谷駅南口から徒歩3分のところにあり、テレビでも紹介されたお店です。

串焼きはすべて宮崎県産の地鶏を使用。
鶏の締め方、焼き方にとことんこだわった焼き鳥は、初めて食べたときは感動するほど“うまい!”んだそう。

運がいいと、東京ではここだけでしか提供していない希少部位「種鶏ももみ」と出会えるので、見かけた際には注文必至です!

アットホームな店内には気さくな店員さんが多ので、女性1人でも利用できそう。
ぜひ、仕事帰りに立ち寄ってみては?

鳥金

住所 東京都渋谷区桜丘町16-10
営業時間 【月~金】17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 土・日・祝
平均予算 2000~2999円
アクセス 地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩2分
JR 渋谷駅 徒歩2分

鳥升

※提供元ぐるなび

昭和の雰囲気漂うTHE酒場「鳥升」

もくもくの煙が目印です。
串はかなりのボリュームなので、オーダー数に注意しましょう!

それだけボリューミーなのに、一本150円程度なのでかなりリーズナブルにいただけます。

辛口で濃いめのタレが、特徴的な焼き鳥なので濃ゆいレモンサワーを合わせてどうぞ!

ちなみにこちらのお酒はアルコールも強めなので飲みすぎには気を付けましょうね。

鳥升

住所 東京都渋谷区道玄坂2-28-6
営業時間 【月~土・祝日・祝前日】17:30~22:00
定休日 日曜
平均予算 2000~2999円
アクセス 東京メトロ半蔵門線渋谷駅1番口 徒歩2分

※提供元ぐるなび

渋谷駅から徒歩6分にある、フレンチスタイルの焼き鳥店「達」

女性にうれしい低脂肪・低コレステロールの山梨県産信玄鶏を使用しています。

こちらはなんとフレンチも食べられるとのこと。
フレンチ出身のシェフが作る創作料理「半熟卵と雲丹の炙り焼き」や「フォアグラのキャラメリゼ菊芋のピューレ」など、想像するだけでおいしさが感じられますよね。

また、串メニューでもフレンチの要素が感じられるものがあったり、フレンチらしいオシャレな内装であったりと、従来の焼き鳥屋のイメージを覆すような新しい焼き鳥屋なのです!

焼き鳥は70種類以上あるワインはもちろん、お店推しのハイボールと合わせていただくのも良し。

デートでの利用もおすすめです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-6-8 サラ青山2F
営業時間 【火~金】ランチ 12:00~14:00(L.O.14:00)
【月~土】ディナー 17:30~21:30(L.O.21:30)
※祝日はディナーのみ営業
定休日 日曜
平均予算 6000~7999円
アクセス 地下鉄副都心線 渋谷駅 徒歩8分
東急田園都市線 渋谷駅 徒歩8分

個室 鳥料理居酒屋 串みつ 渋谷店

※提供元ぐるなび

JR渋谷駅徒歩3分のところにある「個室 鳥料理居酒屋 串みつ 渋谷店」

備長炭で豪快に焼き上げた焼き鳥は、ジューシーでプリっとしていて絶品。
国内産ブランド地鶏を使用するなど、素材にもこだわっているそうです。

さらに同店では、甘辛い味付けのチキンにチーズをたっぷりつけていただく「UFOチーズフォンデュ」も味わえます。
女子会にもピッタリですね。

店内も落ち着いた個室がメインなので、自宅のように寛げること間違いなし!
ドリンクメニューの充実した飲み放題メニューもあるので、たっぷり飲みたい飲兵衛さんにもおすすめですよ。

個室 鳥料理居酒屋 串みつ 渋谷店

住所 東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル6F A
営業時間 【月~木・日】12:00~翌1:00
【金・土・祝前日】12:00~翌5:00
定休日 無休
平均予算 2000~2999円
アクセス JR 渋谷駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩3分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩3分
東急東横線 渋谷駅 徒歩3分

鳥竹

※提供元ぐるなび

京王井の頭線渋谷駅から徒歩1分のところにある「鳥竹」

店内は近代的な渋谷とは対照的に昭和の雰囲気が残っていて、1人飲みをしているお客さんも多くいます。

自慢の一品は創業以来、継ぎ足し続けている「たれ」と肉本来の「旨み」がジュワっと広がる大串やきとり。
1本300円程度ですが、かなりボリュームがあるのでコスパ抜群です。

手羽大串(一本650円)も酒が進むこと間違いなし!

また、こちらは串や一品料理などすべての料理が手作り。
人気メニューの煮込み(一人前1200円)はシメとして食べるのもおすすめです。

ぜひ、名物「大生ジョッキ」と一緒にご堪能下さい。

鳥竹

住所 東京都渋谷区道玄坂1-6-1
営業時間 14:00~翌0:30(L.O.23:45)
定休日 無休
平均予算 2000~2999円
アクセス 京王井の頭線渋谷駅西口(京王) 徒歩1分

鬼亭

※提供元ぐるなび

宮益坂途中の路地裏にある、「鬼亭」。

同店では焼き鳥ならぬ“鶏焼肉”が楽しめるお店。
焼き鳥でもおなじみの「砂肝」「ハツ」「レバー」などを、串に刺したスタイルではなく、ぺランと焼き肉スタイルで楽しめちゃいます。
新鮮なお肉はジューシーでおいしいと大評判!

さらに自分の目の前にある炭で自分のお好みの焼き加減で楽しめるとあって超人気店!

ふらっと立ち寄って入店はなかなか難しいので、気になる方は予約必須です。

鬼亭

住所 東京都渋谷区渋谷1-9-4
営業時間 18:00~23:30(料理L.O 22:30/ドリンクL.O 23:30)
定休日 日曜・祝日
平均予算 6000~7999円
アクセス 東京メトロ副都心線渋谷駅13a口 徒歩3分

森本

※提供元ぐるなび

創業80年の昭和の老舗「森本」
渋谷駅ハチ公口から徒歩3分のところにあります。

職人気質のスタッフさんたちが手際よく串を焼いていきます。その職人技にくぎ付けになってしまうかも…!?
この串の焼き加減が絶妙で、虜になるファンが続出しています。

特に身がギュッと詰まった名物つくねは、ジューシーでおいしいと人気!

また、鶏肉の中でも弾力性があり、甘さのある「東京軍鶏」やジューシーな味わいの「本鴨」も王道の人気串です。

さらにらっきょワイン漬けも実は人気。
心地良い甘みと酸味が口いっぱいに広がります。

20時を過ぎると、品切れメニューも出てくるので来店はお早めに!

森本

住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 浜之上ビル1F
営業時間 【月~金】16:30~23:00(L.O.22:00)
【土】16:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜・祝日
平均予算 3000~3999円
アクセス 京王井の頭線【渋谷駅】西口 すぐ
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩3分
JR山手線他【渋谷駅】ハチ公口 徒歩3分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩4分
東急東横線、東京メトロ副都心線【渋谷駅】徒歩5分

はし田屋 渋谷本店

※提供元ぐるなび

焼き鳥屋「はし田屋 渋谷本店」

厳選した鶏肉を、炭火でじっくりと焼き上げた串は絶品。
もも、つくねはもちろん、おたふくなどの希少部位、季節の野菜も味わうことができます。

お店の自慢は炭。
なんと紀州備長炭、その炭の生産者にまでこだわっています。

焼き鳥のおいしさは焼き加減でも大きく変わるので、炭の違いがおいしさの違いにも直結しているのでしょう。

2階は隠れ家のような落ち着いた雰囲気、1階はライブ感あふれるカウンター席なので、シーンに合わせて利用できますよ。

はし田屋 渋谷本店

住所 東京都渋谷区渋谷3-15-4
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 年末年始
平均予算 4000~4999円
アクセス JR 渋谷駅 新南口 徒歩2分

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介した10選は、比較的一人でも入りやすいお店が多いかと思います。
学校や仕事帰りにフラッと寄っていくのもいいかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※掲載時の情報です。営業時間等の内容は変更になる可能性があります。

《みく》

みく

お酒が大好きな現役女子大生。 普段は中央線沿いでよく飲んでいます。 趣味は酒場めぐりと旅。 〆のラーメンがやめられません!

+ 続きを読む

特集

page top