いちばん身近な呑み仲間

深化系"黒おでん"が楽しめる路地裏の大衆酒場「おでん屋 ずぶ六」オープン!

2019年10月25日(金)、新店「おでん屋 ずぶ六」が六本木にオープンしました。 「おでん屋 ずぶ六」は、江戸時代に流行していた、酔い具合に応じて「ずぶ三」から「ずぶ十二」までのレベルに番付される「酔っ払いランキング」 …

ニュース 新店情報
oden
  • oden
  • 深化系

2019年10月25日(金)、新店「おでん屋 ずぶ六」が六本木にオープンしました。


「おでん屋 ずぶ六」は、江戸時代に流行していた、酔い具合に応じて「ずぶ三」から「ずぶ十二」までのレベルに番付される「酔っ払いランキング」にちなみ、"「ずぶ六」になるまで呑んで食べていただきたい"との思いを店名に込めた路地裏の大衆酒場。

料理には、大根やがんもなどの定番ものや、自家製のつみれや海老しんじょうなど、約20種が楽しめる名物の深化系"黒おでん"などがラインナップ。

これらを、りんごや洋ナシなど季節の果物を、ミキサーですりおろした"まるごとすりおろしサワー"や、国産レモンサワー、路地裏ハイボールなど、こだわりのドリンクと一緒に楽しめるのだそう。

予約必須のおでん名店「びぃすとろ汁べゑ」の系譜を継いでいるという同店。

黒おでんだけでなく、生本まぐろの刺し盛や豪快な骨付き中落ち刺し、数量限定の希少部位「脳天トロ串」など、お酒にピッタリな料理を用意しているとのことなので、呑兵衛は楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

店舗概要

店名おでん屋 ずぶ六
住所東京都港区六本木4-5-13 岩渕ビル1F
電話03-6812-9240
開店日2019年10月25日(金)
営業時間18:00~24:00(LO 23:30)
定休日なし
座席/坪数46席/12坪
《nomoooニュース》
page top