いちばん身近な呑み仲間

珍しいお酒も味わえる!「みちのく いいもん うまいもん in神戸」開催

そごう神戸店にて、東日本大震災被災事業者販路開拓支援を目的とした物産展「みちのく いいもん うまいもん in神戸」が2018年1月17日(水)~1月21日(日)に開催されます。 同イベントは、東日本大震災で被災された中小 …

ニュース イベント
beer
  • beer
  • 珍しいお酒も味わえる!「みちのく いいもん うまいもん in神戸」開催

そごう神戸店にて、東日本大震災被災事業者販路開拓支援を目的とした物産展「みちのく いいもん うまいもん in神戸」が2018年1月17日(水)~1月21日(日)に開催されます。


同イベントは、東日本大震災で被災された中小企業・小規模事業者の方々の販路開拓を支援することを目的として2014年度より行っているもの。「岩手県」「宮城県」「福島県」3県の160社から、各地域ならではの自慢の逸品が約1,600品勢揃いします。

お酒好き必見なのが、「立ち飲みスタンド」の一角。

3県ならではのお酒とおつまみが用意され、立ち飲みスタイルで楽しむことができるのだそうです!
福島県産米「ひとめぼれ」と、県オリジナル清酒酵母「うつくしま夢酵母」を使用した、福島路ビールの「米麦酒」など、珍しいお酒が並びます。

おつまみもお酒も、”みちのく”のものばかり!お近くの方はぜひ足を運んでみてください!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top