いちばん身近な呑み仲間

こんな沢山のワンカップは見たことない!恵比寿のオシャレなバー「立喰酒場 buri」

おしゃれな空間で、美味しい日本酒を気軽に楽しみたい....!隙間時間に、かる~く一杯やりたい...!そんなあなたにオススメなお店のご紹介です。 今回は恵比寿にある「立喰酒場 buri(たちぐいさかば ぶり) …

飲みに行く 訪問
buri01
  • buri01
  • th_IMG_1730
  • th_IMG_1731
  • buri
  • th_IMG_1694
  • th_IMG_1695
  • th_IMG_1696
  • th_IMG_1697

おしゃれな空間で、美味しい日本酒を気軽に楽しみたい....!隙間時間に、かる~く一杯やりたい...!そんなあなたにオススメなお店のご紹介です。

今回は恵比寿にある「立喰酒場 buri(たちぐいさかば ぶり)」です。


・おしゃれなワンカップがとにかく豊富
このお店、オシャレな外見とは裏腹に日本酒の種類がとにかく豊富なんです!全国各地のお洒落なワンカップが楽しめます。恐らくここでしか飲めないワンカップもたくさんあるのでは...間違いなく売ってるところは見たことないワンカップです。

・ワンカップがずらっと並ぶディスプレイ
「立喰酒場 buri」に来たら間違い無く驚くのが、壁一面に並んだワンカップディスプレイ。少し暗めな店内に光が当てられ、おしゃれに並んでいます。

・みぞれ酒でシャリシャリな日本酒を楽しめる
なんと凍結酒が人気!過冷却を使ったシャーベット状の日本酒をワンカップで手軽に飲めます。通称みぞれ酒とも言い、店員さんがご提供時に「パン!」を叩いて凍らせてくれます。

もちろん、日本酒以外にもお酒はかなり種類が豊富ですよ。

th_IMG_1730

見たこと無いワンカップばかり!オリジナルでしょうか?

th_IMG_1731

メニューを見てみると、

buri

うひゃーすごい品揃え!

th_IMG_1694

こなき!

th_IMG_1695

るみ子の酒!

th_IMG_1696

不老泉!

th_IMG_1697

志太泉!

th_IMG_1698

来福!

th_IMG_1699

八海山!南!

th_IMG_1700

大盃!よく見ると、SWEETと書いてありますね(DRYもあります)。外人のお客様も多いみたいなので、丁寧に味わいを紹介してくれてます。

th_IMG_1701

御代桜(岐阜県)

注文したのは岐阜県美濃加茂市の蔵元「御代桜」。辛口のお酒で、キリッとした口当たりが特徴です。岐阜県のお酒って詳しく無いので、頼んでみました。

th_IMG_1701-1
th_IMG_1702
th_IMG_1705

buriのワンカップの特徴は過冷却を使ったシャーベット状の日本酒なこと。まろやかで美味しい!

th_IMG_1707
th_IMG_1708

まるでコップの中は雪景色!

こちら「みぞれ酒」とも言います。日本酒は一般的に−7℃から−10℃で凍りますが、ゆっくり冷やすことで−12℃から−15℃程度まで液体状態を保ちます。これを過冷却と言い、この状態でわずかな衝撃が加えると、その衝撃をきっかけに日本酒が凍るのです!

buriでは店員さんがコップにパン!と手でショックを与えてくれます。

th_IMG_1709
th_IMG_1711

シャリシャリと楽しめます♪

th_IMG_1714

貴(山口県)

次は山口県「貴(たか)」です。まさか貴のワンカップが飲めるとは...!スッキリした甘口で、味わいが口の中に広がります。

th_IMG_1715
th_IMG_1718

こちらもパン!と衝撃を与えてフローズン状。美味しい!

th_IMG_1719
th_IMG_1721

おまけ

ワンカップが並ぶ棚に、何やら取手が...!

th_IMG_1729

なんとトイレでした!はじめての方は、迷ってしまうこと間違いありません。

th_IMG_1734

店舗情報

店舗名立喰酒場 buri
ジャンル立ち飲み居酒屋・バー
住所東京都渋谷区恵比寿西1-14-11
電話番号03-3496-7744
営業時間17:00~翌3:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日無休
食べログ食べログはコチラ
RerryグルメRettyグルメはコチラ


恵比寿にはおもしろいお店がたくさんありますね...!隙間時間にふらっと日本酒を飲みたい方、おすすめです♪


《しまちろ》

しまちろ

ビールはモルツが好きです。日本酒利き酒師ですが、利き酒はできません。美味しいお酒と酒場を求めてふらふらしてます。最近は四谷荒木町、北千住、上野近辺で飲むことが多いです。ちょくちょく立石にも出没します。

+ 続きを読む

特集

page top