ワインが美味しく飲める!ワインを使ったオシャレで美味しいカクテル10選

皆さんこんにちは。
今回のNOMOOO PRESSではワインを使ったちょっとオシャレなカクテル10選をご紹介します。余ったワインを使って、ちょっとオシャレでリッチなウチ飲みを楽しんでみませんか?
 
 

キール

nok.さん(@21aout)が投稿した写真 -

ワインベースのカクテルの定番である「キール」。甘くて飲みやすい食前酒にぴったりのカクテルです。
・レシピ
白ワイン:100ml
ルジェ クレーム ド カシス:20ml

画像出典:キール

スプリッツァー

choku70さん(@choku70)が投稿した写真 -

ワインとソーダを混ぜて作られるスプリッツァー。ドイツ語で「はじける」という意味が込められています。夏のオススメな爽快カクテルですね。
・レシピ
白ワイン:90ml
ソーダ:90ml
スライス・ライム:適量

キティ

赤ワインとジンジャーエールを組み合わせたカクテル。甘くて飲みやすくアルコール分も多くないので、女性にもオススメです。
・レシピ
赤ワイン:90ml
ジンジャーエール:90ml

カリモーチョ

Mikuさん(@___meymyi___)が投稿した写真 -

赤ワインとコーラで作るスッキリ甘いワインカクテル。カロリーを気にする方はダイエットコーラなどで代用してもいいかもしれません。
・レシピ
赤ワイン:90ml
コカコーラ:90ml

ホットワインレモネード

YUKA CNHさん(@chikay713)が投稿した写真 -

冬にオススメなワインカクテルならホットワインレモネード。甘口の赤ワインを使用するのがオススメです。体が温まるので風邪をひいた時などにも効果的ですよ。
・レシピ
赤ワイン:60ml
お湯:90ml
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1

ミモザ

シャンパンとオレンジジュースを使用したカクテル。色合いがミモザの花に似ていることからこの名前が付けられました。きれいな色合いで女性に人気のカクテルですね。
・レシピ
シャンパン:90ml
オレンジジュース:90ml

ブラック・ベルベット

@mi.ecoが投稿した写真 -

黒ビールとスパークリングワインを使用したカクテル。黒ビールの苦みとスパークリングワインの爽快感が絶妙にマッチします。ビールとワインのコントラストが美しい、見た目も楽しめるカクテルです。
レシピ
・黒ビール:90ml
・シャンパン:90ml

オペレーター

白ワインとジンジャーエールを使用したカクテル。先ほどご紹介したキティの白ワイン版ですね。ジンジャーエールと白ワインの風味が上手くマッチングしております。
・レシピ
白ワイン:90ml
ジンジャーエール:90ml
レモンジュース:小さじ1

カルピス赤ワイン

ネーミングそのままのカルピスと赤ワインを使用したカクテル。カルピスの乳酸菌と赤ワインのポリフェノールのコラボですね。カルピスの甘さと赤ワインの渋みが意外と好相性です。
・レシピ
赤ワイン:30ml
カルピス(水で薄めたもの):70ml

ワイン・クーラー

フルーティーなロゼワインとオレンジジュースを、クラッシュドアイスの詰まったグラスに材料を注ぎ、キリッと冷やした夏向けカクテル。名前からしてもう既に涼しげですね。
・レシピ
ロゼワイン:90ml
オレンジジュース:30ml
グレナデンシロップ:15ml
ホワイトキュラソー(トリプルセック):10ml

 


ワインを使ったオシャレで美味しいカクテル10選いかがでしたでしょうか。
安めのワインでもちょっと手を加えれば、色んな楽しみ方が出来ます。余ったワインの有効活用も出来ますね。ワインを温めてアルコールを飛ばせばお子様でも美味しく頂けますよ。
 
 

ワインをインターネットで買うならこちら

購入はコチラから

RELATED STORIES - 関連記事

Latest - 新着記事

Ranking - 人気記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

CATEGORY - カテゴリ一覧

ALOCOHOL - お酒ジャンル一覧

ページトップヘ