ワインが楽しく飲める!ワインを使ったおしゃれで美味しいカクテル10選

こんにちは。今回はワインを使った、オシャレなカクテル10選をご紹介。手元の余ったワインを使って、オシャレでリッチな家飲みを楽しんでみませんか?
 
 

キール

nok.さん(@21aout)が投稿した写真 -

ワインベースのカクテルの定番の「キール」。甘くて飲みやすい、食前酒にピッタリのカクテルです。
・レシピ
白ワイン:100ml
ルジェ クレーム ド カシス:20ml

画像出典:キール

スプリッツァー

choku70さん(@choku70)が投稿した写真 -

ワインとソーダを混ぜて作る「スプリッツァー」。ドイツ語で「はじける」という意味が込められています。暑い夏のおすすめな爽快カクテルです。
・レシピ
白ワイン:90ml
ソーダ:90ml
スライス・ライム:適量

キティ

赤ワインとジンジャーエールを組み合わせたお手軽カクテル。甘くて飲みやすくアルコール度数も少ない、あまりお酒を飲まない女性にも◎。
・レシピ
赤ワイン:90ml
ジンジャーエール:90ml

カリモーチョ

Mikuさん(@___meymyi___)が投稿した写真 -

赤ワインとコーラで作る、お手軽なワインカクテル。カロリーを気にする方は、ダイエットコーラを使ってみてください。
・レシピ
赤ワイン:90ml
コカコーラ:90ml

ホットワインレモネード

YUKA CNHさん(@chikay713)が投稿した写真 -

寒い冬におすすめなワインカクテルなら、ホットワインレモネード。甘口の赤ワインを使用するのが◎。体が温まるので、風邪をひいた時などにも良いですよ。
・レシピ
赤ワイン:60ml
お湯:90ml
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1

ミモザ

#サンマルク #closefriends #モミザ

yuka shinoharaさん(@yukatanman14)がシェアした投稿 -

シャンパンとオレンジジュースを使用したお手軽カクテル。色合いが「ミモザ」の花に似ていることから、名前が付けられました。綺麗な色合いで、女性に話題のカクテルです。
・レシピ
シャンパン:90ml
オレンジジュース:90ml

ブラック・ベルベット

@mi.ecoが投稿した写真 -

黒ビール、スパークリングワインを使用したワインカクテル。黒ビールの苦み、スパークリングワインの爽快感がマッチします。ビールとワインの色合いが美しい、見た目も楽しめるワインカクテルです。
レシピ
・黒ビール:90ml
・シャンパン:90ml

オペレーター

白ワインとジンジャーエールを使用したワインカクテル。先ほど紹介したキティの白ワイン版。ジンジャーエールと白ワインの風味が上手くマッチングしてます。
・レシピ
白ワイン:90ml
ジンジャーエール:90ml
レモンジュース:小さじ1

カルピス赤ワイン

カルピスと赤ワインを使用した、ネーミングそのままのワインカクテル。カルピスの乳酸菌と、赤ワインのポリフェノールのコラボ!カルピスの甘さ、赤ワインの渋みが意外と好相性なんです。
・レシピ
赤ワイン:30ml
カルピス(水で薄めたもの):70ml

ワイン・クーラー

フルーティーなロゼワインと、オレンジジュースをクラッシュドアイスの詰まったワイングラスに材料を注ぎ、キリッと冷やした夏向けのカクテルです。名前が涼しげです。
・レシピ
ロゼワイン:90ml
オレンジジュース:30ml
グレナデンシロップ:15ml
ホワイトキュラソー(トリプルセック):10ml

 


ワインを使ったカクテル10選、いかがでしたでしょうか。安いワインでも少し手を加えれば、様々な楽しみ方ができます。余ったワインも有効活用に出来ますね。
 
 

ワインをインターネットで買うならこちら

購入はコチラから

RELATED STORIES - 関連記事

Latest - 新着記事

Ranking - 人気記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ