TOP / ボジョレー解禁で飲みたくなる!ワイン特集

ボジョレー解禁で飲みたくなる!ワイン特集

 

「ワインって難しそう…。」そんなイメージを覆す、楽しいワインの楽しみ方を提案

 

ワインは自由に楽しむもの!カジュアルワインのすすめ

 

なぜか敷居の高いお酒というイメージが付いている「ワイン」。味は好きなんだけど、いろんな専門用語があって難しいし、オーダーするのも一苦労。そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?特に11月はボジョレー・ヌーボー解禁日もあるため、ワインに対する興味は高まってるものの一歩踏み出せないという人もいるはず。

nomoooが提案するのは、もっとカジュアルにワインを楽しむ「カジュアルワイン」のおすすめ!1本数万円するような高いワインや、難しい専門用語は一切必要ありません!純粋にワインとおつまみを楽しめれば良いのです。

この特集では、500円以下でワインとおつまみを楽しめる名店や、コンビニ・スーパーなどで販売している激安ワインが本当に美味しいのかの飲み比べなど、カジュアルにワインを楽しむコンテンツが盛りだくさん!

また、タレントの碓井玲菜さんがボジョレー・ヌーボー解禁に合わせてソムリエさんに、気になることを直撃した取材記事も掲載。

肩肘張らず楽しむ、カジュアルワインの世界をご堪能あれ!