TOP / リバイバルブーム到来!?スナック特集

リバイバルブーム到来!?スナック特集

 

誰かと喋りたくなったら……。気軽に立ち寄れるサードプレイス「スナック」

 

おじさんだけの場所じゃない!若者も通うようになったスナック

 

スナックといえば、昭和のサラリーマン達が通いお酒と会話を楽しみながらカラオケを歌う。そんなイメージを持っている人も多いと思います。しかし、最近ではスナックの形も徐々に変わりつつあるのです。

例えば、スナックの花形であるママが日替わりでカウンターに立つ「日替わりママ制度」を取っているお店。しかも、そこに立つママたちは他に仕事をしながら副業で働いているため、意外な繋がりや普段関わることのない世界の話を聞いたりできるなど、昔ながらのスナックとはちょっと違う楽しみ方ができるんです!

また、スナックで定番となっているカラオケも絶対歌わなくてはならないというわけではありません。苦手な人は、会話だけ楽しめば十分というお店も少なくはありません。

この特集では、若者が足繁く通うようになったという「スナック」の魅力を改めてお届け!時代に合わせた新しいカタチのスナックを取材したり、スナックの達人に「スナックの楽しみ方」を伝授していただいたりと盛りだくさんの内容。

これからスナックに通ってみたいという、初心者必見の特集です!