ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 有名な日本酒が驚きの価格!三ノ輪の「鈴木酒販」の角打ちが凄い!

有名な日本酒が驚きの価格!三ノ輪の「鈴木酒販」の角打ちが凄い!

東京都台東区・三ノ輪にある老舗酒屋「鈴木酒販」。
 
一見普通の酒屋ですが、店内に入るとビックリ。実はここ、知る人ぞ知る「呑兵衛のための立ち飲み」がある酒屋なんです。
 
「有料試飲」と言われてるこのスタイルの魅力は、何と言っても圧倒的な安さと気軽さ。さらに酒屋なので、普段は◯◯◯円する日本酒が200円程度で飲めてしまうのです。
 
本日はそんな呑兵衛にはたまらない「鈴木酒販」をご紹介。
 
 
・老舗酒屋の正統派立ち飲み!気分は呑兵衛に!
角打ちとは「立飲み」のこと。一見すると酒屋さんですが、店内には立ち飲みスペースがあります。お酒屋さんの一角で吞むと云う正統派の立ち飲み。お支払いはキャッシュオンとなり、明朗会計で気軽に美味しいフレッシュな日本酒が楽しめます。価格に対して量は十分すぎるほど...!
 
・日本酒の品揃えが凄い!さらに圧倒的な安さ!
ワイングラス90mlで提供で、200〜250円の価格。これは普通の居酒屋では考えられません...さすが酒やリーズナブル。レシートにはご丁寧に「有料試飲」と書かれてます。そう、これがいいのです。あくまで試飲...ただ安さと美味しさで気付いたら酔っぱらいに。
 
・酒にピッタリなお手軽な肴も良い!
酒屋の店内に売ってる肴を、その場で購入して食べれるのが「角打ち」の魅力。干しホタルイカを注文したところ、なんとライターも一緒に渡されます。火で炙りながら、日本酒をクイッと...日本酒に相性抜群でサクッと食べれる肴たちは魅力的ですよ!
 
 
90mlでこの日本酒がこの価格...
 
th_IMG_1605
250円って...安くないですか...?
 
th_IMG_1606
よ〜く見ると、最近有名な獺祭も90mlで400円。これ普通の居酒屋だと考えられませんよね。
 
th_IMG_1607
ってことで七田を注文。冷えたワイングラスです。
 
th_IMG_1604
頭上には有名銘柄の前掛けが...
 
th_IMG_1611
(ちょっと欲しい)
 
th_IMG_1612
目に止まったのは「干しほたるいか」。店内にも売ってますが、美味しそう。
 
th_IMG_1608
ってなわけで注文。ライターで炙って食べると美味しいとのこと。
 
th_IMG_1615
お燗も頼めます。その場で燗に付けてくれるのです。そんなわけで「いづみ橋」を注文。
 
th_IMG_1616
最後に獺祭。これが400円。
 
th_IMG_1618
th_IMG_1619
粕漬けクリームチーズと一緒に。華やかさが特徴の獺祭にピッタリです。
 
th_IMG_1620
 
 

店舗情報

店舗名 鈴木酒販
ジャンル 酒屋・角打ち
住所 東京都台東区根岸5-25-2
電話番号 03-3802-8752
営業時間 11:00~21:00 日曜営業
定休日 水曜
食べログ 食べログはコチラ
Rerryグルメ Rettyグルメはコチラ

 
三ノ輪駅は上野から日比谷線で2駅。よほどの用が無い限りあまり機会はありませんが、鈴木酒販の「理想の角打ち」を体験しにぜひ訪れてみてください。
 

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ