ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 日本酒と貝の店「かいのみ」。日本酒100種がセルフで飲み放題!
2014.6.27
飲みに行く

日本酒と貝の店「かいのみ」。日本酒100種がセルフで飲み放題!

 
四谷は、日本酒の名店、日本酒のイベントなど、日本酒好きを唸らせる街でもあります。大長野酒まつりin四谷荒木町で全国日本酒巡りなど...
 
そんな四谷に6月にオープンした日本酒のお店「かいのみ」。
 
日本酒飲み放題×豊富な貝料理が楽しめるということで、早速行ってきました。
 
・100種類以上の日本酒がセルフで飲み放題!
なんと日本酒100種類以上が「セルフ」で飲み放題!セルフなので自由に、気軽に、好きな日本酒を好きなだけ、時間の許す限り思う存分楽しむことができるのです!さらにこの日は時間無制限!「久保田」「新政」「陸奥八仙」「南部美人」「梵」など有名銘柄も!広々とした店内で、店員さんも気さくで明るいので、ゆっくりと日本酒が楽しめました。
 
・日本酒にぴったり!とことん「貝づくし」メニュー!
日本酒に合うのはやっぱり新鮮な刺身ですが、「かいのみ」では名前の通り、とことん貝にこだわってます。刺身から焼、蒸、〆まで貝だらけ!「活貝刺身4種盛」、「かいのみだし巻き」など、こだわりの貝料理ばかり。
 
・店主おすすめ「秘蔵酒」も!
日によって変わる特別な日本酒も。この日は店主が仲の良い新潟県「今代司酒造」の蔵元直送の限定酒が用意されていました。普段はまず飲めない日本酒とのことで、貴重な日本酒も飲めて感動!
 
・老舗店舗にも負けてない…!
四谷には日本酒好きに有名な「酒徒庵(しゅとあん)」があります。紹介制かつ予約必須の人気店ですが、紹介制でなかなか予約が取れないのが残念なところ。ただ「かいのみ」はその酒徒庵を彷彿させる日本酒の品揃えと貝料理!これから賑わうこと間違いなし...だと思われますので、早めにお店に行かれるのが得策かもしれませんよ。
 
 
なんとこの日はオープンしたてだったので日本酒が時間無制限飲み放題!(今は時間制です)。なんと危険な...
 
01
豊富な品揃えです。
 
001
何を飲むか迷ってしまいますね...
 
002
酒のあてです。もちろん貝料理以外もあります。
 
02
喉が渇いたのでまずはビール!
 
03
お通しです。
 
04
高野豆腐!
 
05
とこぶし!美味しいですね...
 
06
お豆腐。これから貝料理をたくさん頼むからか、やさしいお通しですね。
 
07
お通しと一緒に、しじみお味噌汁が登場。呑兵衛にやさしいですね...!
 
08
長崎県産大粒生岩牡蠣!プリップリで濃厚!
 
10
磯つぶ貝の煮付。これお酒にピッタリなんですよね...
 
11
貝料理が揃ってきたところで日本酒を注文!
 
12
飲むのに夢中で写真は少ないですが、こんな感じで飲み放題!大きな冷蔵庫に入ってる豊富な日本酒を、セルフで取りいきます。もちろん店主さんオススメをお願いしても良し!今代司酒造の限定日本酒をいただきました!
 
13
北海道産殻付きほたてネギ味噌焼。ホタテも肉厚で、味噌との相性抜群。ちびちびお酒が進みます。
 
14
おすすめのかいのみだし巻き
 
15
だし巻きのソースが絶品でした。
 
16
牡蠣の天ぷらです。広島県産で大粒!!これがまた日本酒にぴったり!サクッと、なかはジューシーでプリプリでした。
 
17
普通は熱を与えると小さくなりますが、揚げても大粒!
 
18
ご丁寧に「和らぎ水」がテーブルに。日本酒と同量飲むのがおすすめです。
 
19
 

店舗情報

店舗名 ~貝と地酒専門~ かいのみ
住所 東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル22
電話番号 03-5341-4567
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日・祝日
ぐるなび ぐるなびはコチラ

 
美味しい日本酒が飲み放題!さらに日本酒にぴったりな、豊富な貝料理!呑兵衛にとって言うことなしのお店が登場しましたね...
 

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

しまちろ

しまちろ

ビールはモルツが好きです。日本酒利き酒師ですが、利き酒はできません。美味しいお酒と酒場を求めてふらふらしてます。最近は四谷荒木町、北千住、上野近辺で飲むことが多いです。ちょくちょく立石にも出没します。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation