ホーム > コラム > 知識・雑学 > 飲み過ぎ注意!ドイツの養命酒「イエーガーマイスター」の美味しい飲み方

飲み過ぎ注意!ドイツの養命酒「イエーガーマイスター」の美味しい飲み方

イエーガー・コーラ

コーラで割れば何でも飲める…はイエーガーマイスターでも例外ではありません。コークハイやキューバリバーなどに飽きてしまったというコーラカクテル好きの方は、独特の風味に仕上がるイエーガー・コーラがオススメです!
 

購入はコチラから



イエーガー・トニック


 
イエーガーのほろ苦い味と、トニックウォーターの苦味がマッチした大人の味わいです。イエーガーの甘みがトニックウォーターの苦味で引き立ちます。炭酸が強ければ風味もさらに広がります。

購入はコチラから

イエーガー・オレンジ

ハーブ系特有の風味が苦手でも、オレンジと割ることによってフルーティーになり飲みやすくなります。炭酸が苦手だったり、飲んでみたいけどそのままじゃつらい…なんて方にはオススメの飲み方です。
 

購入はコチラから

イエーガー・ボム

今回ご紹介しているカクテルの中でもかなり強烈な一杯です。レッドブルとドイツ版養命酒のコラボレーションはまさに爆発しそうな勢いをもたらしてくれます。エナジードリンク特有の味わいも、ハーブの風味がつくことで上品になります。ただしカフェインとアルコールという組み合わせなので、ここぞという時の一杯にしましょう!また、若者の間ではイエーガー・ボムをこのようなパフォーマンスで作ったりもしているみたいです。
 

購入はコチラから

まとめ

 
いかがだったでしょうか、今回は「イエーガーマイスター」の飲み方や効能などについてご紹介してきました。ドイツ生まれのパンチのあるお酒ですが、実は発売は1935年とかなり歴史のある飲み物でもあります。グイっと冷やしたものをショットで飲んだり、パフォーマンスとして現代の若者にアレンジされたり、二日酔い予防にもなったりと沢山の可能性があるお酒です。

購入はコチラから
 
今年はイエーガーマイスターと上手に付き合って、日々を楽しく飲んでいきたいですね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

1 2

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ