ホーム > レシピ > おつまみレシピ > ほのかな苦みがオトナの味?ピーマンを使って簡単に作れるおつまみレシピ6選!

ほのかな苦みがオトナの味?ピーマンを使って簡単に作れるおつまみレシピ6選!

出典:flickr.com

ほのかな苦みがオトナの味?ピーマンを使ったおつまみレシピのご紹介です。
 
夕御飯のおかずからそのまま晩酌のおつまみになりそうな厳選レシピが6種類!ピーマンと調味料だけでできるカンタンレシピもありますので、要チェックですね。何かすぐ食べられるお酒のお共が欲しいけど冷蔵庫にピーマンしかない、なんて時でも大丈夫です。それではご紹介します。


 

焼き鳥缶のピーマンボード

1


出典:クックパッド

魚焼きグリルかトースターでお手軽に♪焼き鳥缶などストックしておける材料で作れるのがいいですね!缶詰の濃い目の味付けととろけるチーズで、他の味付けいらずなのも手軽で良いですね。

レシピはこちら



豚肉・茄子・ピーマンの味噌炒め

1


出典:クックパッド

豚肉となすとピーマンを食べやすい大きさにカットして、順番に加えて炒め、味付けするだけ!味噌味の炒め物って本当にご飯に合いますよね!お好みで最後に豆板醤を加えてピリ辛に仕上げるのも良いですね!

レシピはこちら

ピーマンのチーズ焼き

1


出典:クックパッド

しいたけとピーマンにスライスチーズをのせてトースターで焼くだけのカンタンおつまみ。白ワインと一緒にアツアツをいただきたいですね!焼きたては粗挽きコショウの風味も際立ちます。

レシピはこちら

ピーマンのオイマヨ

1


出典:楽天レシピ

 

材料はピーマンだけ!というシンプルレシピ。オイスターソースとマヨネーズで炒めていただきます。時間のない時にもささっとつくれる優秀レシピですね。お弁当にはもちろん、すぐ食べたい深夜のおつまみにも。

レシピはこちら

ピーマンのオクラ炒め

1


出典:クックパッド

こちらも炒めるだけのシンプルレシピ。ピーマンの他にオクラやちくわを加えるのでいろいろな食感を楽しめます。仕上げにかけるごま油や鰹節の香りがまた食欲をそそりますね。唐辛子を加えても良いですね!

レシピはこちら

ピーマンの挽肉詰め

1


出典:楽天レシピ

ピーマンのおかずといえばやっぱり「ピーマンの肉詰め」ですよね!ケチャップととんかつソースをあわせた濃厚なソースでいただきます。お好みで粉チーズやコショウをプラスしても良いそうですよ!

レシピはこちら
 
 
いかがでしょうか?さっと炒めるだけ、トースターで焼くだけ、といったカンタンなレシピが豊富ですぐにでも作れそうですね!ピーマンのさわやかな苦みと食感に、今日のお酒もすすみそうです。ビールや白ワイン、いただくお酒に合わせてさっそく作ってみませんか?

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ