ホーム > コラム > 知識・雑学 > 【初級〜上級】ビールが苦手でもこれなら飲める!?おすすめビアカクテル10選
2018.8.1
ビール

【初級〜上級】ビールが苦手でもこれなら飲める!?おすすめビアカクテル10選

上級ビアカクテル

●ボイラーメーカー

ビールグラスに、ウイスキーの入ったショットグラスを沈めて飲む「ボイラーメーカー」
酔っ払って間違えてしまったわけではなく、こういうビアスタイルなんです…(笑)

正式なレシピでは、バーボンウイスキーを使うそうですが、お好みのものを使って大丈夫!!
ショットグラスを沈めるので、ビールグラスに注ぐビールは少なめにしてくださいね。

“ボイラー技士が労働の後にすぐに酔えるよう、ビールとウイスキーを混ぜた”という説が一般的とされています。

ウイスキーの代わりにテキーラを使うと「サブマリノ」と呼ばれるカクテルになりますよ。

かなりSNS映えするカクテルではないでしょうか。

ドッグズノーズ

お酒上級者のビアカクテル「ドッグズノーズ」

ジンとビールを1:2の割合で混ぜ合わせたものになっています。
使うのは「ドライジン」がおすすめです。

見た目は完全にビールそのものですが、アルコール度数はビールの約3倍!!
飲みすぎには要注意です。

「ドッグズノーズ」という変わった名前の由来は、飼い犬にビールをあげようとしたが、まったく興味を持たないのでジンを入れてみたら、今度は飼い犬がグラスから鼻を離さなくなった、という逸話からきているそうです。

犬にとっても芳しい匂いかもしれませんが、興味を持っても飼い犬には絶対にビールを与えないでくださいね!!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したのはまだほんの一部です。

苦くて飲みにくいビールも少し手間を加えるだけでかなり飲みやすくなります。
ぜひ、自分の好みのビアカクテルを探してみてくださいね!!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

まりん

まりん

ビール好きな女子大生。女性がよりお酒を楽しめるような情報を大学生の目線でわかりやすく発信していきたいなぁと思っています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation