ホーム > レシピ > カクテルレシピ > ビールが苦手な人もこれで安心!甘くて飲みやすいオススメビアカクテル10選

ビールが苦手な人もこれで安心!甘くて飲みやすいオススメビアカクテル10選

暑い日が続いていますが、みなさん体調の方は大丈夫ですか?僕は暑さに負けずに元気いっぱいです、、

嘘です。もう暑さに負け続けてクーラーの効いた部屋にこもりきっています。

でも夏は大好きですよ。BBQをしながらキンキンに冷えたビールを…なんてのはもう最高ですね!

でも、これに共感できない人が意外と多いんですよ。ビールは苦いから~とか、のど越しの意味わかんないし~とか。それにも関わらず、みんなでお酒を買うとビールが大量に買われちゃいますよね?

今回は、そんなビールが苦手な人たちのためにビールにちょっと手を加えるだけで甘くて飲みやすいビアカクテルにする方法をご紹介いたします。

 

ビール×ヨーグルト

ハイジ


出典:http://nanapi.jp/42889/

ビールにヨーグルト?!と思うかもしれませんが、やってみると美味しくて驚きます。ポイントは加糖のヨーグルトを使うこと。無糖ヨーグルトを使うとビールの苦さが際立ってしまいます。色々な味のヨーグルトで試してみるのも面白いですよ。

ハイジ

材料
・ビール 1/2
・ヨーグルト 1/2
・砂糖 適量

 

ビール×たまご

エッグビール


出典:http://nanapi.jp/43440/

ビールにたまごを入れる?美味しいはずがないでしょ?半ば怖いもの見たさで試したんですが、意外とイケるんです。たまごのおかげで、まろやかな口当たりに。ここで白身は絶対に入れないでください。ビールを飲みながらトゥルンと白身が流れてきたら気持ち悪いですよ。いや、本当に。

エッグ・ビール

材料
・ビール 3/4
・卵黄 1個
・ガム・シロップ 1個

 

ビール×アセロラドリンク

アセロラビア


出典:http://nanapi.jp/43510/

アセロラのさわやかさがビールの爽快さとベストマッチなビアカクテルです。とても飲みやすいので飲みすぎに注意ですが、、飲みやすく、ほんのりピンクのアセロラビアは女性に人気なカクテルです。

アセロラビア

材料
・ビール 1/2
・アセロラドリンク 1/2

 



ビール×グレープフルーツ果汁

グレープウルーツビア


出典:http://nanapi.jp/44582/

グレープフルーツの渋味と酸味、そして甘さがビールによく合います。見た目がきれいで、爽やかな味わいは夏にぴったりのビアカクテルです。

グレープフルーツビア

材料
・ビール 1/2
・グレープフルーツ果汁 1/2

 

ビール×カルピス

カルピスビア


出典:http://nanapi.jp/108064/

この記事にぴったりな甘くて飲みやすいビアカクテルです。もうジュース感覚でゴクゴク飲めちゃいます。ビールの炭酸を残したい方はカルピスソーダ,炭酸が無くても良い方はカルピスウォーターで作ってみてください。

カルピスビア

材料
・ビール 1/2
・カルピスウォーターorカルピスソーダ 1/2

 

ビール×はちみつ×レモン

はちみつレモンビア


出典:http://cookpad.com/recipe/993841

またまた甘くておいしいビアカクテルです。ビールに、はちみつとレモン果汁をいれると、、魔法にかかったような美味しさに!好みでレモンとはちみつの量を変えてみてください。

はちみつレモンビール

材料
・ビール 200ml
・はちみつ 小さじ2
・レモン 小さじ1

 

ビール×レモネード

パナシェ


出典:http://nanapi.jp/3216/

フランス語で「混ぜ合わせた」という意味のパナシェ。ビールとレモネードで割った軽い味のカクテルです。ビールのほろ苦さと炭酸飲料の甘さの相性は最高!そして、はじける泡の飲み口は爽快です。

パナシェ

材料
・ビール 1/2
・レモネード(炭酸水とレモン果汁でもOK) 1/2

 

ビール×ジンジャエール

シャンディ・ガフ


出典:http://nanapi.jp/42240/

ビアカクテルで最もポピュラーなものが、シャンディ・ガフではないでしょうか。ビールにジンジャーエールを入れるだけで、ほんのり甘くお洒落なカクテルになりますよ!ビールの苦味を緩和しつつビールの旨みを残したカクテルとして楽しめます!

シャンディ・ガフ

材料
・ビール 1/2
・ジンジャーエール 1/2

 

ビール×マンゴー

マンゴービア


出典:http://nanapi.jp/42950/

夏はトロピカルカクテルを飲みながらビーチでBBQはいかがですか?簡単に作れるマンゴービアはトロピカルな香りで飲み易い!ビールにマンゴージュースを混ぜるだけでリゾート気分を味わえますよ!

マンゴービア

材料
・ビール 1/2
・マンゴージュース 1/2

 

ビール×ミルク&シロップ

B&W


出典:http://sociopouch.files.wordpress.com/2013/05/bd14.jpg?w=580

黒ビールを使ったビアカクテル。ミルクとガム・シロップを入れると苦みがマイルドになり、どことなくコーヒー牛乳を思わせる味わいになります。濃厚でソフトな味わいが人気を呼んでいます。

ブラックアンドホワイト

材料
・黒ビール 3/4
・ミルク 1/4
・ガム・シロップ 1個

 
 
いかがでしたでしょうか?簡単にできて飲みやすいビアカクテルをご紹介しました。

苦手なビールにひと手間加えて美味しいビアカクテルを飲みましょう!材料は目安なので好みの分量を見つけてくださいね。

今度の飲み会にはカバンの中にビアカクテルの材料を忍ばせてみてはいかがですか?

カクテルレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ