ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 滴る油がたまらない!ベーコンを使った美味しいおつまみレシピ9つ

滴る油がたまらない!ベーコンを使った美味しいおつまみレシピ9つ

出典:flickr.com
 
乾燥しがちな季節…皆様は脂、足りてますか?今回はそんなアブラギッシュでガツンと美味しい、ベーコンのレシピをご紹介します!お手元にベーコンをご用意の上御覧ください。
 


 

水菜とベーコンの巻き焼き

1


出典:クックパッド
 
水菜をベーコンで巻きフライパンでコショウと焼くだけのレシピです!しっかりと巻きつけてから巻口を先に焼いてくっつけるのがポイントです。水菜のシャキシャキとベーコンの旨味で、飽きずに食べられる一品です!
 
レシピはこちら

白菜とベーコンの蒸し煮

2


出典:楽天レシピ
 
白菜の水分だけでベーコンと共に蒸し煮にするレシピです。7~8分ほど弱火にかけると白菜の水分が出始めます。味付けは塩と粗挽きの塩コショウだけなので、やさしい味わいになります。
 
レシピはこちら



ジャガイモベーコン

3


出典:楽天レシピ
 
こちらはベーコンらしいとてもジャンクな味わいのジャガイモベーコンです!短冊切りにしたジャガイモとベーコンをフライパンで炒め、塩コショウで味を整えます。ベーコンの旨味のある脂がジャガイモに絡んでとても美味しい、間違いない一品!
 
レシピはこちら

ベーコンパイ

4


出典:クックパッド
 
卵黄を塗ったパイシートにパルメザンチーズをふりかけ、ベーコンを敷いて丸めてから輪切りにして焼き上げます。パイを焼くというと手間な感じがしますが、とても簡単で美味しいレシピです!出来上がり後にお好みで塩で塩分を調整してみてください。
 
レシピはこちら

アボカドベーコンチーズ焼き

5


出典:楽天レシピ
 
こちらも間違いのない、アボカドとベーコンのレシピです。刻んだアボカドとベーコン、ミックスチーズをお皿に盛り付けオーブントースターで10分!味付けはお好みで塩コショウやポン酢、マヨネーズなどを。出来上がったものをパンに挟むのもオススメです!
 
レシピはこちら

オクラとベーコンの炒め物

6


出典:クックパッド
 
オクラとベーコンをお好みの大きさに切って炒めるだけ!塩と本だしを入れながらかつお節で香りづけをして風味もUP!オススメはスライスベーコンよりもブロックベーコンを使うことです。お好みで一味唐辛子を使って辛さを付けてみてください!
 
レシピはこちら

ねぎベーコン

7


出典:楽天レシピ
 
こちらも間違いなしのネギとベーコン!ベーコンを炒めてから取り除き、ネギを焼き色が付くまで焼いてからお酒で蒸し焼きにします。焼いたベーコンを混ぜ入れ塩コショウで味付け。ポイントはベーコンを炒めた脂をネギを焼くときにも使うことです!
 
レシピはこちら

ジャガイモとベーコンのお好み焼き風

8


出典:クックパッド
 
小麦粉の代わりにじゃがいもで作るお好み焼きです。じゃがいもを摩り下ろしベーコンとマヨネーズを混ぜ、フライパンで焼いたら青のりやソース、かつお節などでお好み焼き風に整えるだけ!ふっくらと美味しい、ビールに合いそうな一品です!
 
レシピはこちら

カリカリベーコン

9


出典:楽天レシピ
 
言わずと知れたベーコン好き待望のカリカリベーコン!脂を多めに敷いてベーコンを投入し、カリカリしたらコショウで味付け!単品でも、サラダやじゃがバターなどのトッピングにも使えるアレンジです。
 
レシピはこちら
 
 
ベーコンの脂滴るレシピたち、いかがだったでしょうか?レギュラーメンバーなお料理から、ちょっと工夫をこらしたものまで様々でした。記事を書きながら作ってみたいな~と思うレシピばかりでしたが、特にベーコンパイ、家で真似したいと思います!皆様もベーコンアレンジで舌鼓を!

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ