ホーム > ニュース > 新商品 > 葛飾北斎『諸国瀧廻り』の世界観がマッチ!スペシャルボトルのシングルモルトウイスキー登場

葛飾北斎『諸国瀧廻り』の世界観がマッチ!スペシャルボトルのシングルモルトウイスキー登場

小学館通販サイト『大人の逸品』では2018年7月18日から、シングルモルトウイスキーを4種シリーズ揃えて販売いたします。北斎画ラベルのウイスキー第2弾!2018年1月に発売した『諸国瀧廻り』シリーズの続編で、今回も葛飾北斎の作画をラベルに施しました。

第1弾の「木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧」ラベルは発売2週間で限定257本が完売。今回もウイスキー評論家・山岡秀雄氏がそのプライドにかけて選んだスコッチに、北斎が描いた揃物八図の『諸国瀧廻り』のラベルをまとい、新たに発売されます。

「バーンサイド」は、フロアモルティング(手作業で大麦を発芽させること)で作られた麦芽を主に使用する、スペイサイドにある蒸留所のモルト・ウイスキー。50近くもの蒸留所がひしめくモルト・ウイスキー最大の産地であるスペイサイドの中でも有数な蒸留所のモルトは、リッチで蜂蜜のような甘さが特徴的。

「ブレンデッドモルトXO」は'60~'70年代に蒸留されたスペイサイドの2つの蒸留所のモルト、北の巨人といわれる蒸留所のモルト、そこに若いシェリー樽のモルトを加え、15年ほど熟成したもので、スモーキーな中にもしっかりとしたピート香と濃いシェリー樽の香りが特長です。

北斎の描く落下する水の表情と、ウイスキーを表現する「WATER OF LIFE」の言葉がラベル上で交錯する限定スコッチ。 大人しか買えない、大人のための特別なこのウイスキー、『大人の逸品』公式通販サイトのみで購入可能です。

お酒は20歳になってから。このおいしさはおとなにこそふさわしいかもしれません!
購入はこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ