ホーム > ニュース > キャンペーン > 地元ならではの味を再現したポテチ!カルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト始動

地元ならではの味を再現したポテチ!カルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト始動

カルビーは、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度に3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスを順次発売してきました。
この「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトは、地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていくプロジェクトのこと。お菓子を通じて地域で有名なものや知る人ぞ知る味などを全国に紹介し、地域の食文化の発展を支えています。

このほど、プロジェクトの第2・3弾として、発売した33都道県の味のポテトチップスの中から、ユーザー支持率(カルビー調べ)の高かった5都道県(北海道・東京・石川・広島・福岡)のポテトチップスを数量限定・期間限定で2018年7月16日(月)から全国発売します。

気になる味は「昆布しお味」「もんじゃ焼き味」「金沢おでんカニ面味」「牡蠣のバター焼き味」「ごぼう天うどん味」となっています。

地元で愛されている味を全国で発売することで、選ばれた都道県の素材や郷土料理の認知度を高めるとともに、地元愛の醸成を推進できる。いいことずくめのこの企画、海の日に発売というタイミングも素晴らしい!ビールのお供にいいですね!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ