ホーム > コラム > 知識・雑学 > 【圧倒的インパクト!!】最近注目の健康食品「スズメバチ焼酎」が気になる!
2018.8.12
焼酎

【圧倒的インパクト!!】最近注目の健康食品「スズメバチ焼酎」が気になる!

飲んでみちゃう?スズメバチ焼酎

なかなかにインパクトのあるスズメバチ焼酎。
普段なかなか飲む機会もないかと思いますが、せっかくなので…チャレンジしてみませんか?

⚫︎菊水酒造 十年貯蔵 大雀蜂

オオスズメバチを芋焼酎につけ込んだ10年貯蔵の焼酎「十年貯蔵 大雀蜂」

パッケージもなかなかインパクトがありますね。
そして、しっかりスズメバチが入っています。

生け捕りにした蜂を漬け込むことで、しっかりと蜂の有効成分を閉じ込めています。

味は薬に近く、飲みやすいかと言われると…ですが、身体にはとても良いはず!!
嗜好品というよりは健康食品のようなイメージで飲めるといいですね。

見た目の珍しさから、まむし酒と並んで人気のある商品だそう。

珍しいお酒が飲んでみたい方やユニークなプレゼントを探している方は是非!!

菊水酒造 十年貯蔵 大雀蜂 (限定品) 500mlの購入はこちら

SNSでの感想

物珍しさとインパクトは抜群!!

仲の良い友人へのプレゼントとして購入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

なかなか衝撃的なお酒でしたね!

人生に一度くらい飲んでみたい…そんな知的好奇心をくすぐる「スズメバチ焼酎」、気になった方はぜひ味わってみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

まりん

まりん

ビール好きな女子大生。女性がよりお酒を楽しめるような情報を大学生の目線でわかりやすく発信していきたいなぁと思っています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation