ホーム > コラム > 知識・雑学 > 京都が生んだ絶品のクラフトジン!「季の美」の魅力に迫る
2018.10.11
スピリッツ・リキュール

京都が生んだ絶品のクラフトジン!「季の美」の魅力に迫る

商品ラインナップ

「季の美」の商品ラインナップは以下の通り。アマゾンから購入することができるので、チェックしてみてくださいね。

◆季の美 京都ドライジン

 

「季の美 京都ドライジン」は季の美で一番ベーシックなジン。京都の山々のような透明感とまろやかな味わい、そしてジンジャーのスパイスが顔を出します。ストレートで飲んだりカクテルに使用したりと、さまざまな飲み方が楽しめます。

created by Rinker
KINOBI(季の美)
¥5,000 (2020/02/18 19:09:07時点 Amazon調べ-詳細)

◆季のTEA 京都ドライジン

「季のTEA 京都ドライジン」は宇治茶の老舗である「堀井七茗園」とコラボした商品です。良質なお茶を使うことでできた甘くデリケートな緑茶の香りの他、口に入れるとホワイトチョコレートのような滑らかな甘さとシトラス・ジュニパーなどの味わいが楽しめます。

created by Rinker
KINOBI(季の美)
¥5,749 (2020/02/18 19:09:07時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

京都で作られた異色とも言えるジン「季の美」。

こだわり抜いたボタニカルと蒸留方法は味わいのバランスを最大限に引き出し、その完成度は他のクラフトジンにも劣りません。高級感のあるお酒が飲みたい方は、ぜひ一度「季の美」を味わってみてはいかがでしょうか?

 

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

Hosumin

Hosumin

普段はIT業界で働いてます。お酒イベント大好き!お酒についても日々勉強を怠らず、もうすぐ利き酒師などの資格を取得します。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation