TOP / お酒を選ぶ / テキーラ / メキシコが産んだ伝説的プレミアムテキーラ!「ドンフリオ」の魅力に迫る

ドンフリオのラインナップ

このドンフリオには熟成期間などでいくつかブランドがわかれています。2018年から発売されたモデルもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

◆ドンフリオ レポサド

 

一つ目が「ドンフリオ・レポサド」。8ヶ月の熟成期間を置いており、柔らかなドライフルーツやナッツのような香りに、なめらかな口当たりが特徴的です。

◆ドンフリオ1942

2年から2年半の熟成期間を経て作られた「ドンフリオ1942」。アカヴェの豊かな甘い香りの他、バニラとバターと砂糖を熱して作るトフィーというお菓子のような風味がします。大きめのグラスに注いで、じっくり味わりながら飲んでみてください。

created by Rinker
Don Julio(ドン・フリオ)
¥14,253 (2020/12/01 05:04:02時点 Amazon調べ-詳細)

◆ドンフリオ ブランコ

今年の6月5日から発売されたばかりの「ドンフリオ ブランコ」。ドンフリオらしいまろやかさと、新鮮なシトラス香の爽やかな味わいが楽しめます。

created by Rinker
Don Julio(ドン・フリオ)
¥3,884 (2020/12/01 05:04:01時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

テキーラにおける代表的な存在であるドンフリオ。
口当たりも良く、これまでテキーラを飲んだことがない人にもオススメできるお酒です。どうしても口に合わなければカクテルのベースとしても使えるので、好みの味にアレンジしながら美味しくいただけそうですね。

近くの酒屋などで見つけたら、ぜひ試してみてください!