ホーム > コラム > レビュー > 元コンビニ店員がガチでおすすめ!お酒に合うおつまみ&ちょい足しアレンジ【ローソン編】
2018.8.3
レビュー

元コンビニ店員がガチでおすすめ!お酒に合うおつまみ&ちょい足しアレンジ【ローソン編】

ひと手間かければ居酒屋顔負け!アレンジ系おつまみ

ここからは、アレンジ系おつまみをご紹介。

トッピングしたり、ちょっと手を加えるだけで居酒屋顔負けの美味しいおつまみが出来上がり!アレンジに使う材料も、すべてローソンで購入可能なのでお試しあれ!

いかの姿フライ+マヨネーズ+七味

コンビニ各社が出している、「いかの姿フライ」。私的には、ローソンのものが一番脂っこさが少なくあっさりめな印象を受けました。

より本格的なイカのように食べるためにも、ここでは七味を混ぜたマヨネーズをちょっとつけて食べるのをご提案します♪

一夜干しの簡易版とでも言いましょうか......。(笑)ビールや日本酒、焼酎とどうぞ!

冷ややっこ+桃屋の食べるラー油


ちょっと健康志向に行きたい……という方にはこれ!

ローソンでは「冷奴セット」が売られているので、そちらを購入。缶詰コーナーにある「桃屋の食べるラー油」をかけて頂きます。あっさりさにピリ辛が映えます。

冷ややっこ+ドンタコス

定番の冷奴ですが、トッピングをかえるだけでバリエーションは無限大!食べるラー油の他にも、気軽にトッピングできる食材がコンビニには満載です!

そこで、もう1つ提案したいのがこちら......ドンタコス!!!

ドンタコスを刺す!(笑)見た目はやばいですけど、味は保証します!!

これ、刺してあるドンタコスを粉々に砕いて、ふりかけのようにして食べるんです。メキシカンサラダに近い感覚ですかね。ドンタコスの濃い味は、豆腐の味付けにはピッタリ。

見た目のインパクトがあるので、宅飲みパーティの時などに面白メニューとしていかがでしょう?(笑)

コンビニは酒呑みにとってのパラダイス♪

今や、スーパーにも負けずとも劣らない存在のコンビニ。

自宅近くにコンビニがあれば、十分豪華な晩酌ができてしまうんです!

コンビニはズボラな私たちの味方。料理が面倒なとき、ちょっと1杯飲みたいときなどに有効活用してみてくださいね♪

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

松本果歩

松本果歩

東京都在住のフリーランスライター。某コンビニにて正社員として勤務時には、毎日8時間コンビニの店舗で勤務したのち3件コンビニをはしごして帰るほどのコンビニマニア。好きなお酒は梅酒ロックとソルティドッグ。マイブームは赤ワインのソーダ割りです★

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation