いちばん身近な呑み仲間

5周年を迎えた「静岡麦酒」数量限定で発売!

サッポロビールは、静岡県内限定で樽生ビールとして発売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」を6月19日から数量限定で販売します。 発売開始から今年で5周年を迎える「静岡麦酒」。この商品は、同社の静岡県出身者が中心となっ …

ニュース 新商品
shizuokabeer
  • shizuokabeer
  • 5周年を迎えた「静岡麦酒」数量限定で発売!

サッポロビールは、静岡県内限定で樽生ビールとして発売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」を6月19日から数量限定で販売します。
発売開始から今年で5周年を迎える「静岡麦酒」。この商品は、同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”に樽生ビールとして販売をスタートしました。5年の節目を迎える今年はこれまでに限定販売した350ml缶商品に加え、初の500ml缶も同時発売します。

ご当地ビールならではの楽しい仕掛けもあります。缶のパッケージ裏面に付されたQRコードと検索窓を表示すれは、静岡麦酒Webサイトへ入る事も。商品情報をはじめ、ご当地グルメや静岡に縁の深いゲストへのインタビューなどを紹介しています。エリア限定ビールを飲む楽しさがさらに広がりますね。

ごくごくと喉を鳴らして飲み干したい、富士の恵みの水で作られた静岡麦酒。暑い日に飲まなきゃ!
詳しくはこちら

【商品概要】

商品名静岡麦酒
品目ビール
容量缶350ml、缶500ml
アルコール分5%
原材料麦芽、ホップ
コンセプト・静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和する。
・静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」が今だけ、ご家庭でも楽しめる。
中味特長・麦芽100%、ファインアロマホップを使用したしっかりとした味わい。
・まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたり。
発売日6月19日(火)
発売地域静岡
希望小売価格オープン価格

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top