ホーム > コラム > 知識・雑学 > 【2018年度版】もうすぐ父の日!感謝を込めてプレゼントしたいお酒10選
2018.6.13
知識・雑学

【2018年度版】もうすぐ父の日!感謝を込めてプレゼントしたいお酒10選

伯楽星 純米大吟醸 特A地区東条秋津産山田錦

伯楽星」シリーズは、究極の食中酒を謳う日本酒ブランド。特にこの「伯楽星 純米大吟醸 特A地区東条秋津産山田錦」は伯楽星シリーズの中でも最高ランクの1本です。

山田錦の中でも特A地区と呼ばれる東条エリア、さらにその中でも最高ランクとされている、秋津地区の山田錦(特上米)を使用するというこだわり。しかも精米歩合は驚異の29%という数値です。

この日本酒があれば、父の日の食事がより一層美味しくなること間違いなし!!究極を語るに相応しい、食事と合う味わいをプレゼントするのはいかがでしょうか。

購入はコチラから

ワイン

ジャパンプレミアム飲み比べセット

ジャパンプレミアム」は、厳選国産ぶどうを100%使用したワイン。サントリーだからこそできる、こだわりの日本ワインシリーズの1つです。

国内外のコンクールで、多数の賞を受賞しているこの日本ワインシリーズ。名実伴ったクオリティ、味わいを、白と赤で飲み比べて楽しむことができます。

ワイン好きなんていうお洒落なお父さんには、定番の同商品をプレゼントするのがオススメです。

購入はコチラから

クヌンガヒル・カベルネ・ソーヴィニヨン

クヌンガヒル・カベルネ・ソーヴィニヨン」は、オーストラリア最高峰ワイナリー「ペンフォールズ」が造るワイン。真っ赤なギフトボックスもお洒落で、遊び心溢れるお父さんにプレゼントするならピッタリなのではないでしょうか。

ペンフォールズのワインの特徴として知られる「熟成のポテンシャル」を、存分に感じることができる1本。お父さんが赤ワイン好きならば、是非プレゼントして欲しいワインです。

父の日は洋食を並ばせ、同商品とのマリアージュでお父さんを喜ばせるのはいかがでしょうか。

購入はコチラから

ウイスキー

メーカーズマーク46

メーカーズマーク46」は、バーボンウイスキーの代表格と言って良い1本。ちなみに、こちらで紹介している商品には、バーでよく見るメーカーズマークのロックグラスとコースターが付いてきます。

プレゼントにピッタリな理由は、メーカーズマークのシンボルの赤い封蝋にあります。この封蝋は、熟練スタッフが1本1本手で仕上げており、そのため同じスタイリングのものが1本もないオンリーワンのものです。

父の日に、世界に1本だけのウイスキーをプレゼントして、お父さんを喜ばせるのはいかがでしょうか。

購入はコチラから

シーバスリーガル ミズナラ12年

シーバスリーガル ミズナラ12年」は、日本のウイスキーファンのために造られたスコッチウイスキー。シーバスリーガルの名誉マスターブレンダー"コリン・スコット"が仕上げた特別な1本です。

日本原産の、希少なミズナラ樽を使用。それにより生まれた、なめらかで芳醇かつ、微かなスパイシーな風味は、日本のウイスキーファンを唸らせています。

日本のために造られた特別な1本を、大切なお父さんへ。きっとその味わいに感動してくれることでしょう。

購入はコチラから

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキーを、それぞれ2種、計10種のお酒をご紹介しました。

きっとこの中に、あなたのお父さんが気にいるお酒があるはず!!!ぜひ父の日にプレゼントして、お父さんを喜ばせてあげてくださいね。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation