ホーム > コラム > 知識・雑学 > 【2018年度版】もうすぐ父の日!感謝を込めてプレゼントしたいお酒10選

【2018年度版】もうすぐ父の日!感謝を込めてプレゼントしたいお酒10選

今年の父の日は6月17日(日)。いよいよ目前まで迫ってきましたが、NOMOOO読者の皆さんは何をプレゼントするかもう決めましたか?

もし、まだ買っていないようなら、美味しいお酒をプレゼントするのはいかがでしょうか?普段飲まないような、ちょっと特別なお酒をプレゼントすれば、お酒好きのお父さんは喜んでくれること間違いなしです!!

ということで今回は、父の日にプレゼントしたいお酒10選をご紹介。種類別にラインナップしましたので、お父さんがより好きそうなお酒を選んでくださいね!

ビール

感謝ビール

感謝ビール」は、言わずと知れた元祖地ビール屋「サンクトガーレン」の特別なクラフトビール。ラベルに堂々と「感謝」の文字が記された同商品は、父の日ギフトにもってこいでしょう。

インパクト大な一升瓶に詰まった、金色のビールと黒ビールの2本セット。父の日限定のネクタイ水引(水引でつくったネクタイ)も、遊び心に溢れていて素敵ですね。

1本でグラス6杯分の大容量。父の日に宴を楽しむのにピッタリなクラフトビールです。

購入はコチラから

軽井沢ビール 飲み比べセット

軽井沢ビール」は、サンクトガーレン同様人気のプレミアムビール。同商品は、そんな軽井沢ビールの定番6種を飲み比べすることができる、父の日ギフトセットです。

スッキリ爽やかなクリア・豊潤な香りのダーク系ビール・濃厚なコクの黒ビール・フルーティな香りのヴァイスなど、様々なタイプが詰め込まれているので、お父さんの本当に好きなタイプのビールを発見する、手助けになるかもしれませんね!

浅間山の清らかな冷涼名水で仕込まれた、抜群のクオリティのクラフトビールを、今年のプレゼントにしてみるのはいかがでしょうか?

購入はコチラから

焼酎

佐藤飲み比べセット

佐藤」は、プレミア焼酎として人気を博しているブランド。この飲み比べセットなら、佐藤ブランドの人気3種を全て楽しむことができるんです!

芋焼酎で黒麹仕込みの「佐藤黒」、同じく芋焼酎で白麹仕込みの「佐藤白」、そして麦焼酎の「佐藤麦」。タイプの違う3つを飲み比べれば、芋・麦、双方の良さを確認することができるでしょう。

焼酎好きのお父さんなら喜ぶこと間違いなしのプレミア焼酎佐藤。父の日に、贅沢な飲み比べをプレゼントするのはいかがでしょうか?

購入はコチラから

赤兎馬飲み比べセット

赤兎馬」は、居酒屋やバーでもなかなか置いていない、レアなプレミア焼酎。同商品は、そんな赤兎馬の定番2本が詰め込まれた、贅沢なギフトセットです。

特に注目は「紫の赤兎馬」。すっきりとした口当たりの中に濃縮された濃厚な味わいと、華やかな芋の香りは、焼酎ファンを唸らせています。

どちらも芋焼酎なので、芋好きのお父さんには是非プレゼントしたい商品。親子で、どちらの赤兎馬の方が好きかどうか、語り合うのも良さそうです。

購入はコチラから

日本酒

彗 -シャア- 3本セット

彗 -シャア-」は、2017年に彗星の如く現れた日本酒ブランド。お父さん世代は、思わず反応してしまうネーミングではないでしょうか。

詰め込まれたのは、純米酒の白ラベル・純米吟醸酒の赤ラベル・純米大吟醸酒の黒ラベル。それぞれが持つ、既存の日本酒にはない風味を堪能しつつ、どれが自分の舌に合うのか飲み比べてもらうのが良さそうです。

12年連続で、モンドセレクション金賞を受賞している「遠藤酒造場」。同蔵が醸す、こだわりの日本酒をプレゼントするのはいかがでしょうか。

購入はコチラから

1 2

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ