ホーム > コラム > 知識・雑学 > 人気すぎて販売休止に!?ジャパニーズウィスキーの代表格「白州」の魅力
2018.9.12
ウイスキー

人気すぎて販売休止に!?ジャパニーズウィスキーの代表格「白州」の魅力

白州のラインナップ

◆白州

 

白州の中で、一番リーズナブルな商品。

しかしながら、その豊かで複雑な味わいはまさしく「白州」。
初めて白州を飲む方は、まずはこちらからチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

サントリー シングルモルト ウイスキー 白州 700mlの購入はこちら

◆白州18年

18年以上醸造された原酒を使った白州で、高級感のある一品です。

国外での評価も高く、世界的なお酒のコンペディション大会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」で賞を受賞したものでもあります。

白州の爽やかさは残しつつ、複雑なコクと甘みが十分に味わえる一品。ほのかなスモーキーさも感じられます。

シングルモルト 白州18年 700mlの購入はこちら

まとめ

20世紀頃から大きく興隆したジャパニーズウィスキー。この現象は「白州」の登場も大きく影響しているといっても過言ではありません。

白州には小瓶の取り扱いもあるので、ぜひ一度、ジャパニーズウィスキーらしい繊細かつ濃厚な味わいを試してみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

Hosumin

Hosumin

普段はIT業界で働いてます。お酒イベント大好き!お酒についても日々勉強を怠らず、もうすぐ利き酒師などの資格を取得します。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation