ホーム > ニュース > イベント > 日本酒はしごイベント『酒ふくろう祭』にて「吟醸料理・そば ふくろう」が福島の味覚をお届け!

日本酒はしごイベント『酒ふくろう祭』にて「吟醸料理・そば ふくろう」が福島の味覚をお届け!

「吟醸料理・そば ふくろう」は、池袋に全国の酒蔵が集結する日本酒はしごイベント『酒ふくろう祭』に参画し、福島の地酒と料理を提供します。

『酒ふくろう祭』とは2018年6月3日(日)に行われる、池袋に全国の蔵元が集結するはしご酒イベント。8回目となる今回は、東エリア4舗・西エリア5店舗の9店舗が参画します。今年のテーマは「ペアリング」で、各店で参加酒蔵のお酒とそれにぴったりな料理が楽しめます。

このイベントで「吟醸料理・そば ふくろう」からは、全国屈指の酒処、福島県の自然郷bio(大木代吉本店)と廣戸川(松崎酒造)の2蔵元を招き、自然豊かな福島の味覚が提供されます。ペアリングのほか、「いか人参」や〆に食べたい「小さなせいろそば」が楽しめるそう。

全国の酒蔵が集結するイベントは、酒好きの方は見逃せませんね。訪れた際にはぜひ「吟醸料理・そば ふくろう」で福島のお酒と料理をご堪能ください。『酒ふくろう祭』について、詳しくはこちら。「吟醸料理・そば ふくろう」についてはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ