TOP / お酒を選ぶ / ラム酒 / "雲の上"で熟成されたラム!?超絶美味のプレミアム・ラム「ロンサカパ」の魅力

バーテンダーに聞いた!ロンサカパのおいしい飲み方

次に、ラム酒をさらにおいしくいただける飲み方をご紹介!ぜひ自宅で試してみてください。

①香りを楽しみたいなら常温ストレート

ロンサカパの香りを楽しみたいなら、常温ストレートで飲むのがオススメ!
冷やすよりも常温で飲む方が香りが引き立ちますよ。

②じっくりと味わいたいならロック

さらにじっくりと時間をかけてロンサカパを味わいたいならロックがオススメ!
氷の入ったグラスに注いで、じっくりとロンサカパの味や香りを楽しめます。ロンサカパは味に深みがあるので多少氷で薄まっても、味や香りにあまり影響がありません。

③お酒が弱い人にはジンジャーエール割り

アルコール度数が高いので、お酒が弱い人は他の飲料と割って楽しむといいでしょう。
ラム酒は基本的にどの炭酸飲料とも相性が良いお酒ですが、ジンジャーエールで割るのが一番オススメです!

比較的甘みのあるロンサカパをジンジャーエールで割ることで、甘みと辛味が中和されて甘すぎず、さっぱりとした味わいが楽しめますよ。

④爽やかに飲みたいならモヒート

甘さだけでなく、爽やかにゴクゴク飲みたいならモヒートで。

ロンサカパの芳醇さと甘みにライムやミントの爽やかな香りと味が加わえるだけで、喉越しもまろやかになり、いつもとは違うワンランク上のモヒートを楽しむことができます。

⑤寒い日に飲むならホット

ロンサカパはホットで飲んでもおいしいんです。
ロンサカパと温めた牛乳を1:5の割合でカップに注ぎ、シナモンとハチミツを少し入れるだけ!

牛乳はあたためる段階で、バターとココナッツオイルを小さじ1杯混ぜましょう。ほんのひと手間で身体がぽかぽか温まるホットカクテルのできあがりです!

⑥おうちでも簡単につくれるトニック割

ホームパーティなどでおしゃべりしながらササッと作るなら、トニック割がオススメです。
ロンサカパとトニックを3:1の割合でグラスに注ぐだけ。お好みでオレンジのスライスを入れるとよりおいしくなります。

番外編:保存方法

ロンサカパは直射日光を避けて常温で保存しましょう。常温で保存することで、ロンサカパ本来の香りも損なわれず渋みもでにくくなります。

ロンサカパは幅広く楽しめる万能なお酒

今回は「天空のラム」と呼ばれているロンサカパの魅力をお伝えしました。

ラムは、ゆっくりとリラックスしたときに楽しむのがオススメ!甘いお酒ではありますが、意外とどんな料理にも合うのも特徴です。

ぜひ、あなた好みの飲み方を見つけてみてくださいね!

created by Rinker
Ron Zacapa(ロン サカパ)
¥4,803 (2021/09/23 03:28:04時点 Amazon調べ-詳細)