TOP / 飲みに行く / まとめ / 【2018年版】手ぶらでOK!!都内で気軽に楽しめちゃうBBQスポット10選

浅草ツリーハウス

浅草駅から徒歩5分に位置する「浅草ツリーハウス」。

目の前には隅田川やスカイツリーが広がる景色の良さがポイントです。
1人3980円から貸切バーベキューが楽しめるコスパの良さも人気。
プライベート空間でBBQが楽しめちゃうなんてかなり贅沢ですよね。

三元豚や魚介類を味わえるバーベキューコースの他、ジンギスカンやちりとり鍋のコースもあります。

もちろん手ぶらで行って気軽に楽しむこともできますが、事前連絡で飲食物の持ち込み可能です。

どちらで楽しむかはあなた次第!!
綺麗な景色とゆったりと落ち着ける空間で寛いでみてはいかがでしょうか。

こちらは完全予約制のため、予約は忘れずに!!

住所 東京都台東区駒形2-1-13
営業時間 17:30~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 日曜日・祝日
電話番号 03-5830-3835
公式ホームページ https://treehouse.owst.jp

シモキタテラス

下北沢でグランピングBBQが楽しめるのが「シモキタテラス」です。

グランピングというのは“魅力的な”という意味の「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせて生まれた言葉です。
自分道具を持って行ったり、テントを設営することはなく、自然環境の中でホテル並みのサービスを楽しむことのできる、新しいキャンプのスタイルです。

コース料金に、機材や食材、ドリンク代が全て含まれているほか、火の用意や始末、後片付けをする必要もない、まさにグランピングなBBQ!!!

テントの中は完全プライベート空間のため、周りを気にせずに楽しめるところも嬉しいですよね。

BBQとなると火起こしや後片付けなど意外と力仕事が多く、女性だけの開催はなかなか難しい部分がありますが、「シモキタテラス」なら気軽に女子会も開催できますね。

おしゃれに楽しくBBQ女子会…私も開催してみたいです…!

住所 東京都世田谷区北沢2-34-3
営業時間 10:00〜23:00
定休日 年末年始
電話番号 03-6427-5800
公式Facebook https://www.facebook.com/shimokita.terrasse/

渋谷神南BBQハウス

#渋谷神南BBQハウス #BBQ #渋谷 #夕陽 #shibuya #barcapote

A post shared by motoharu hayashida (@motoharu_official) on

渋谷駅から歩いて行ける、屋上BBQ場が「渋谷神南BBQハウス」です。

こちらも手ぶらでお出かけすることができますよ。

コースは定番のBBQプランとちょっと豪華なグランピングプランの2種類があります。
それぞれのプランの中にも3つのコースがあり、利用シーンに合わせて選択することができます。

グランピングプランでは焼きナポリタンや手作りカルツォーネなど、BBQではなかなかイメージのつかないものまで楽しむことのできるコース内容になっています。

さらにプランには飲み放題も含まれているので、お酒好きなみなさんも安心してグイグイ飲めちゃいますよ!!

アクセスが良く、ロケーションも最高!!
都心のBBQの最大の利点が詰まっていますね!!

住所 東京都渋谷区神南1-5-13
営業時間 10:00-21:00
(電話受付時間:10:00〜23:00)
電話番号 050-3469-9429

国営昭和記念公園 バーベキューガーデン

西立川駅から徒歩8分の場所に位置する「国営昭和記念公園 バーベキューガーデン」。

必要な食材の販売やコンロなどのレンタルも行っているので手ぶらでお出かけ可能です。

さらに都内の公園では珍しくペット同伴OK!!
都内の公園だとペット入園禁止、なんてところも多いので動物好きなみなさんにはかなり魅力的なポイントですよね。

また、自然あふれる公園では四季折々の花が咲いています。
BBQの合間にお散歩を楽しむこともできますよ。

水鳥の池ではボートに乗ってゆったり寛ぐことも可能!!

BBQだけでなく、自然あふれる公園も満喫してみてくださいね!

住所 東京都立川市緑町 国営昭和記念公園内
営業時間 10:00~16:00
定休日 年末年始
2月の第4月曜日とその翌日
電話番号 042-524-6603
公式ホームページ http://www.showakinen-koen.jp

REALBBQ PARK 銀座

なんと東銀座から徒歩2分という超好立地に位置する「REALBBQ PARK 銀座」

もちろんこちらも手ぶらで利用可能です!!

REALBBQでは、オリジナルレシピで仕上げたマリネ肉、世界の定番BBQ料理をアレンジしたメニュー、こだわりBBQソースなど、提供する食材はすべてオリジナル開発したもの
本当にここでしかできないBBQなんです。

さらに2時間半、完全貸し切り制で利用できるため、都会の中心にいながらプライベートな空間で楽しむことができます。

飲みものはプランに含まれていないため、お酒もスフトドリンクも持ち込み自由
自分の好きなお酒で乾杯できるのも魅力的です。
みんなで持ち寄る楽しさも味わえますね。

夜景を眺めながらのBBQは都会にいるからこそできる贅沢ですよ。
少しおしゃれにBBQを楽しみたい時にもオススメです。

住所 東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館10F
営業時間 平日 119:00〜21:30
土日祝 10:00〜12:30/13:00〜15:30/16:00〜18:30/19:00〜21:30
公式ホームページ http://park.realbbq.jp

まとめ

いかがでしょうか。

都内でも気軽に楽しめるBBQスポットって意外とたくさんあるんです!

ぜひこの記事を参考に、BBQを楽しんでみてくださいね!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。