ホーム > 飲みに行く > まとめ > 【2018年版】手ぶらでOK!!都内で気軽に楽しめちゃうBBQスポット10選

【2018年版】手ぶらでOK!!都内で気軽に楽しめちゃうBBQスポット10選

みなさんこんにちは。

気温も高くなってきて薄着で出歩けるようになってきましたね!!

そんな天気のいい時に外で食べるごはんって最高ですよね。
暑い中、焼きたてのお肉とビールで乾杯なんて生きててよかった〜って思わず叫びそうになるくらい幸せな瞬間(笑)

ということで今回は今すぐにでも行きたくなる都内のBBQスポットをご紹介します〜!!

CANAL CAFE

寒いバーベキュー

A post shared by シホリーノ (@shiholeeno) on

おしゃれな水上カフェとしてインスタ女子を中心に話題になっている「CANAL CAFE」。
お堀でボートに乗れるため、デートスポットとしても人気です。

そんな「CANAL CAFE」ですが、実はBBQが楽しめちゃうんです!!

食材はお肉や野菜といった王道メニュー。
焼きおにぎりも付いてくるそうです。

1番の魅力は手ぶらでBBQができること!!
BBQってとっても楽しいことはわかりますがそれ以上に準備がめんどう。重い機材を持っての移動はできる限り避けたいですよね。

「CANAL CAFE」では必要な持ち物はゼロ。
アクセスも良く、行きやすいところもポイントです。

予約は8人以上からなので、大人数でワイワイ楽しみたいときにオススメですよ!!

住所 東京都新宿区神楽坂1-9
営業時間 11:30〜23:00(金土日は21:30まで)
BBQは夜のみ
※詳細はお店に直接お問い合わせください
定休日 第1月・第3月曜日(祝日の場合は営業)
電話番号 03-3260-8068
公式ホームページ http://www.canalcafe.jp


花やしきBBQガーデン

なんと、あのレトロな遊園地「花やしき」でもBBQが楽しめます。

こちらも手ぶらでOK、さらに雨でもOK!!

遊園地の中のBBQって安っぽいんじゃ…?という心配も無用です。

肉にこだわる花やしきのBBQは1枚500g、衝撃的な大きさのトマホークステーキや厚さ2cmのサーロインなどを提供しています。
魚派の皆さんも安心してください、串焼きシーフードセットもあります。

さらにランチタイムでも飲み放題プランが始まり、昼飲みも楽しめるようになりました。
生ビールやサワーだけでなく、スパークリングワインも飲み放題メニューに追加されたそうです。

遊んで食べて飲める遊園地、花やしき。
もう行くしかないですね!!

住所 東京都台東区浅草2-28-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
電話番号 03-3847-8729
公式ホームページ http://esp05.dt-r.com/hanayashiki-event/

WILD MAGIC –The Rainbow Farm–

豊洲で手ぶらBBQが楽しめるのはここ「WILD MAGIC –The Rainbow Farm–」。

東京にいるということを忘れてしまうくらい、非日常的な空間を楽しむことができます。
中にはいくつかのエリアがあり、雰囲気も大きく変わるので、見て回るだけでも楽しそう

エリアによって対象とする利用層も異なっており、雰囲気に合わせたBBQを楽しむことができます。

都内だと夜のみ営業というBBQスポットも多いですが、こちらはお昼も利用可能
家族やカップル、友達同士、人数は2人からなんと最大500名での貸切利用ができます!!
サークルでの集まりや会社の懇親会にもオススメできますよ。

さらにこちらも手ぶらでの来場OK!!!
気軽に本格的なBBQが楽しめちゃいますよ。

住所 東京都江東区豊洲6-1-23
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
電話番号 03-3531-5599
公式ホームページ http://sanuki-club.tokyo/archives/1269/

IKI-BA

IKY-BA Caffee...2018.02.22

A post shared by 강홍준 (@kanghongjun) on

原宿駅から徒歩8分に位置する「IKI-BA」。

パッと見はおしゃれなカフェですが、中に入るとBBQのできるお庭があります。

こちらでは、シェフが厳選した食材を使用したこだわりのBBQを楽しむことができますよ。
なんと、お肉は焼きから味付けまで行ってくれるため、ちょうどいい焼き加減のお肉を味わえます
おしゃべりに夢中でついつい焼きすぎちゃう、なんてこともありません(笑)

また、その日の仕入れによってメニューも変わるとのことなので、何度行っても楽しめそうです。

サイドメニューも充実しています。
もちろんエールビールなどのお酒も味わうことができますよ。

カフェとしての利用もオススメですが、ぜひBBQを楽しみに足を運んでみてくださいね。

住所 東京都渋谷区神宮前3-21-17
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
電話番号 03-6447-2457
公式ホームページ http://iki-ba.jp

imakara

白金台IMAKARAにて。 #mtg #ランチミーティング

A post shared by Emiko Sato (@emikoprivate) on

白金台駅から少し離れた場所にある「imakara」。
都会とは思えないほどゆったりとした時間の流れる空間の中でBBQを楽しむことができます。

通年でテラス席でのBBQコースを提供しています。暖房設備も完備されているので、少し肌寒い時期でも安心して利用することができますよ。

また、コースにはA5ランク黒毛和牛やお店の名物「カレーつけ麺」も含まれていてとってもお得!!

さらに絶品料理とワインのマリアージュが人気の同店では、BBQコースでも自慢のワインを味わうことができますよ。

ここでしか体験できない、ワンランク上のBBQが楽しめそうですね。

もちろんこちらも手ぶらで来店OKです。
デートでの利用もオススメです!!

住所 東京都港区白金台5-4-7 バルビゾン25-2F
営業時間 平日
ランチ 11:30~16:30(L.O.16:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:20、ドリンクL.O.22:45)
土・日・祝
ランチ 11:30~17:00(L.O.16:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:20、ドリンクL.O.22:45)
定休日 年末年始
電話番号 050-3462-6281
公式ホームページ http://s-imakara.jp
1 2

まとめの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ