ホーム > ニュース > 新商品 > 新緑の「グリーン」がテーマ!「カフェ エメ・ヴィベール」にて自家製ジンジャーエールを楽しもう

新緑の「グリーン」がテーマ!「カフェ エメ・ヴィベール」にて自家製ジンジャーエールを楽しもう

三越前コレド室町1階にある「カフェ エメ・ヴィベール」 では、期間限定商品として6月末までフレッシュな生姜からていねいに作った特製ジンジャエールに清涼感あるモリンガを加えたさっぱりとしたドリンク、『モリンガジンジャー』を提供します。

使用するジンジャエールは、カフェ エメ・ヴィベールの自家製。“生姜”はカラダを温める効果があることでも知られ、それをていねいにジンジャーエールに仕立てました。

一方、モリンガは北インド産の木で90種類以上も栄養価を持つ、今注目のスーパーフード。健康や美容に関心がある女性たちの間で早くから話題となり、最近では新聞やテレビでモリンガ特集が取り上げられるなど、モリンガ自体への関心が高まる一方です。

モリンガジンジャーはモリンガがワサビノキ科であることから、ショウガをお使おうと考案されたもの。清涼感のあるモリンガの香りと体を温める効果のある生姜と合わせる事で、異なる刺激が楽しめ、味、香りに立体感が生まれたのだとか。

仕上げに、ライムを絞りフレッシュ感を高め、上にはミントを飾り爽やかに仕上げています。テーマであるグリーンがそのまま目にも鮮やかな一杯。

自家製のジンジャエールに高栄養価のモリンガが入った【モリンガジンジャー】、寒暖差が激しく、暑さが増してきた季節にこそふさわしい一杯と言えそうです。

カフェ エメ・ヴィベールのテラス席で心と体にやさしい一杯をおしゃれにいただくのも素敵!ノンアルもあなどれません!!
詳しくはこちら!

【店舗紹介】

店名 カフェ エメ・ヴィベール
場所 〒 103-0022
東京都中央区日本橋室町2丁目2番1号COREDO室町 1
電話 03 - 6225-2552
URL https://www.cafeaimeevibert.com/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ