ホーム > コラム > 春よまだ行かないで!!寂しいので桜酒作って”エア花見”してみた

春よまだ行かないで!!寂しいので桜酒作って”エア花見”してみた

 

白ワイン×さくら


味は白ワインだけど、白ワインの風味に桜がほのかに香った気がする。

飲むときにこんな感じで桜が見えるの、イイ感じ。



アイスワイン(赤)×さくら


アイスワインが甘くて美味しい・・・・!

今回飲んだお酒のなかで、一番市販のさくらリキュールっぽい。
まぁ、あまり桜の味はしないんだけれども・・・・。

 

「桜」がない・・・

「さくらのお酒」を一通り作ってみたところで、あることに気がつきました。

・・・・肝心の桜がない!!!!!

 

コジマの想像では、桜を用意してビール片手に花見気分を味わおうと思っていたのですが、

葉桜になった今では桜を手に入れる術がないわけですよ。

造花でもよかったんですけど、どこにも売ってない・・・。

 

準備くらい入念にしとけって話ですけど反省しているので突っ込まないでください。

 

桜がないとどうにもならないので、とりあえずコラ画でごまかそうとしたのですが、

あんまりパッとしないので自分で桜を作ってみることに。

 

お家でエア花見を実行

完成したのがこちら。ドーン

画力がアレなんですけど、これでエア花見を実行できます。もちろんメルカリで購入した押し花も再利用。

 

この桜を見ながらエア花見したいと思います。楽しむゾ〜!

一人エア花見はboring

 

一人寂しく、iPhoneで写真を撮りながらお酒に桜を浮かべて飲んでいましたが、やっぱり桜は外で見るべきだとつくづく実感しました。

複数人いるパーティだったら退屈しないかもしれません。

でも、結局一人だとすることは限られてしまいます。

 

結局、Netflixを観ながら飲むという。

本当は、「一人でもエア花見は楽しめる!」みたいなオチにしたかったのですが、特にいつも飲む感じと変わりませんでした。

コジマだってパーティしたいですよ? でも友達いないし。

花見だろうが、エア花見だろうが、ひとりより誰かとする方が良い気がする。

別にやけ酒とかじゃないですよ。ロックンロール!

翌日

ブルーノマーズのライブに行ってきたよ〜!
結論から言うと、エア花見よりブルーノ・マーズの方が1000倍くらい楽しかったです......。

まぁ何はともあれ......みなさんも、エア花見やってみては?(やらないか......)

コジマはまだまだ春を満喫して、夏をぶち上げで迎えたいと思います。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

1 2

関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ