ホーム > コラム > 知識・雑学 > ブルーノ・マーズがプロデュース!絶品ラム「セルバレイラム」の魅力にせまる
2018.4.16
スピリッツ・リキュール

ブルーノ・マーズがプロデュース!絶品ラム「セルバレイラム」の魅力にせまる

セルバレイラムは程よい甘みとキレが特徴

HangOutさん(@hangout3929)がシェアした投稿 - 2018年 4月月12日午前1時42分PDT

セルバレイラムには「white」「cacao」の2種類がありますが、それぞれ味や特徴が異なります。

「white」で注目していただきたいのが、美しさ。何度もろ過を繰り返すことにより、高い透明度を誇っています。

クリアなのは見た目だけでなく、味でも感じられます。キレがあり、アメリカンオークで3年熟成させたラムと5年熟成させたラムを絶妙にブレンドしています。

「cacao」は世界で唯一のチョコレートラム。その名前の通り、天然のチョコレートで香りづけされいるのが特徴です。アメリカンオークで5年熟成されており、スパイスを混ぜたような香りと後味を楽しむことができます。

日本で開かれたイベントは大盛況!

2017年12月11~25日の期間限定で、銀座ロフト4階 ホームソリューション キッチンスタジオにて「セルバレイ ブルーノ バー」というイベントが開かれました。

そこでは彼の楽曲をイメージしたカクテルが提供され、多くの人を魅了しました。このカクテルを作った伴貴将さんはもともとダンサーで、ブルーノへのリスペクトを込めて、MVからインスピレーションを受けてレシピを考案したそう。

パーティで深まる男女関係をイメージしたカクテルを3種類と、「white」と「cacao」のラムジンジャーのそれぞれ、計5種類が振舞われました。

ブルーノ・マーズ来日公演で多くの方が堪能!

出典:ブルーノマーズ来日公演公式HP

2018年4月11日、12日、14日、15日に行われたブルーノ・マーズの来日公演「24K MAGIC WORLD TOUR 2018」は、全公演がVIPシートも含め全てSOLD OUT。日本においての注目度の高さを見せつける形となりました!

同公演では、セルバレイラムのカクテルが楽しめるブースが出店され、多くのブルーノファンがセルバレイラムのカクテルを楽しんだようです!

セルバレイラムを飲んでみよう

日本ではイベント以外で未発売状態であったセルバレイラムですが、現在ではコートーコーポレーションが正規輸入代理店として取り扱いを始めました。ネットではアマゾンや楽天からも購入ができるようです。

ロックで飲むのもよし、ジンジャーエールで割るのもよしの、セルバレイラム。ラム好きの方も、今までラムにトライしたことがなかった方も、ぜひ一度試してみてください。

 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

Anna

Anna

お酒も飲み会も大好きなのに、体が気持ちについていかないフリーライター。大した量は飲めないが飲み会出席率はほぼ100%なため、お酒の知識と酔っ払いの介抱スキルだけはめきめき向上中。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation