ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】切ってチンして出来上がり!簡単なのに豪華な「煮穴子の和風サラダ」
2018.4.5
おつまみ

【レシピ】切ってチンして出来上がり!簡単なのに豪華な「煮穴子の和風サラダ」

③ 盛り付け

まず、水菜の中央部分に先ほど作った温泉卵を落とします。巣ごもりのようなイメージで。

さらに水菜の上にごまドレッシングをまわしかけ(煮穴子に味が付いている分、ドレッシングは少なめに)

卵の周りに煮穴子を散らす。

最後に白ごま・山椒を散らせば完成。

 

ヘルシー、でもしっかり食べ出がある煮穴子サラダ。

また、最後に振りかけた山椒がいい仕事するんです。

具の意外性で必ず盛り上がるので、ホームパーティーで振舞うのもオススメ!

えっ?穴子とサラダ!?」と毎回誰かしら驚いてくれるのも、このサラダの楽しいところ。

この組み合わせの妙。ぜひ味わってみてください!

 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation