ホーム > ニュース > 新商品 > ”イケ女”にこそ飲んでほしい! 世界に認められた日本酒「TAO」が新登場

”イケ女”にこそ飲んでほしい! 世界に認められた日本酒「TAO」が新登場

世界で認められたエレガントな日本酒「TAO(たお)」が、2018年4月2日(月)より、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」全店で提供されます。

同商品は、世界最高峰のワイン品評会で多数のゴールドメダル受賞歴を誇る梅田酒造場が造った日本酒。華やかな香りと芳醇な味わいをエレガントな日本の女性にたとえてつくり上げた新ブランドです。しなやかで優雅な所作をあらわす「たおやか」という美しい言葉から「TAO」と名付けられました。

「TAO」は米・水・酵母の全てにおいて広島県産にこだわった、フルーティーで華やかな香り、お米の旨みとすっきりとした飲み口が特徴のお酒です。


洗練されたラベルのデザインは、華やかな香りと芳醇な味わいの「TAO」の品質を、エレガントな日本の女性をイメージしたデザインで表現したものだそうです。

世界に認められた高品質な味わいと、エレガントさが魅力の日本酒「TAO」。仕事もプライベートも頑張る、オトナな”イケ女”にこそ飲んでほしい一本です!詳しくはこちら

商品名 TAO 純米吟醸 2017
原材米 八反錦(広島県産)
精米歩合 60%
酵母 広島吟醸酵母
アルコール度数 16度
日本酒度 +3
酸度 1.8

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ