いちばん身近な呑み仲間

名物「シウマイ」の秘密がこの一冊に!横浜ウォーカーの特別版「崎陽軒Walker」発売

KADOKAWAから、ムック本「崎陽軒Walker」が、2018年3月30日(金)より発売されています。 今年は、「崎陽軒」創業110年。また横浜名物「シウマイ」が誕生して90周年という節目の年。同書はそれを記念して発売 …

ニュース 新商品
p
  • p
  • 名物「シウマイ」の秘密がこの一冊に!横浜ウォーカーの特別版「崎陽軒Walker」発売

KADOKAWAから、ムック本「崎陽軒Walker」が、2018年3月30日(金)より発売されています。


今年は、「崎陽軒」創業110年。また横浜名物「シウマイ」が誕生して90周年という節目の年。同書はそれを記念して発売された、崎陽軒のシウマイの魅力が詰まった一冊です。

日本一売れている駅弁と言われる「シウマイ弁当」。横浜市民のソウルフードと呼んでもいいシウマイは、市内外を問わず親しまれ、著名人にも崎陽軒のリピーターは数多くいます。
同書にはその秘密や、崎陽軒LOVEな110人の著名人のこだわりや、想いが記載されているとのことです。

同書を買い、崎陽軒のシウマイのストーリーを知れば、より美味しく感じることでしょう。その味とストーリーをつまみに、ビール等とペアリングするのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top