いちばん身近な呑み仲間

日本酒好きや焼酎初心者にこそ飲んでほしい!白熊印の米焼酎「SHITOYOSHI」誕生

“白熊印”の米焼酎「OHITOYOSHI(おひとよし)」が、2018年3月29日(木)より、焼酎専門店「HAVESPI」で提供されます。 同商品は熊本の南部に位置する町・人吉球磨(ひとよしくま)の原料にこだわった、日本酒 …

ニュース 新商品
ohitoyoshi_catch
  • ohitoyoshi_catch
  • 日本酒好きや焼酎初心者にこそ飲んでほしい!白熊印の米焼酎「SHITOYOSHI」誕生

“白熊印”の米焼酎「OHITOYOSHI(おひとよし)」が、2018年3月29日(木)より、焼酎専門店「HAVESPI」で提供されます。


同商品は熊本の南部に位置する町・人吉球磨(ひとよしくま)の原料にこだわった、日本酒好きな方や焼酎初心者の方にもおすすめの米焼酎です。

日本酒の吟醸仕込みを取り入れてつくられた米焼酎と、花酵母で醸した花の香りの米焼酎をブレンドしており、まるで日本酒のようなお米の旨みと穏やかな花の香りが楽しめます。

ラベルの白熊は「おひとよし熊」というキャラクターで、この「OHITOYOSHI」をロックで飲むのが大好き。人吉球磨で造られた”お人好しな味わい”の米焼酎を、多くの方に愛飲してほしいという願いが込められています。

裏ラベルには「おひとよし熊」のあるストーリーが書かれているそうです。味わいやストーリーが気になる方は、こちらをチェックしてみてください。

商品概要

商品名OHITOYOSHI
品目本格焼酎
原材料名米(国産)・米こうじ(国産米)
アルコール度数25%
提供開始日2018年3月29日(木)
提供店舗HAVESPI 全店(新宿・上野・新橋・船橋・横浜)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top