ホーム > コラム > レビュー > 体重晒してやるよ!!毎日のお酒をノンアルに変えるだけで痩せるのか検証してみた
2018.4.10
レビュー

体重晒してやるよ!!毎日のお酒をノンアルに変えるだけで痩せるのか検証してみた

3月10日〜3月16日

3月10日(土)

本日はボーイフレンドのお誕生日ディナー。

乾杯時に1杯だけビールを飲んで、帰宅してからノンアルコールビールで飲み直し。めちゃめちゃ食べた。

3月11日(日)

昨日の反動で体重が増えていた。日曜なのでお昼からアルコールをキメたいところだが、『オールフリー』を飲む。

ノンアル片手に確定申告の準備。1本完飲。

3月12日(月)

疲れすぎて帰宅中にとてつもなくビールを飲みたくなったけど、我慢して『ドライゼロ』を3本購入。

爆飲みするかと思ったけど、2本完飲。

3月13日(火)

仕事が終わりに『オールフリー』を購入し直帰。

最近ノンアルコールビールの味の違いが分からなくなってきた。1本完飲。

3月14日(水)

ホワイトデー。しかも映画はレディースデー。外も暖かいし、過ごしやすい。

今週末には桜が咲き始めると聞いたけど、近くの川沿いの桜は咲いてなかった。コンビニに『オールフリー』の500mlが置いていたので即購入。2本完飲。

3月15日(木)

日本酒の取材・撮影がついにやって来た。ちょっとだけテイスティングした。

少量でもかなり幸せな気分になれたので、残りのノンアル生活も頑張っていこうと思えた!わっしょい!

3月16日(金)

本日は華金(ハナキン)スカイウォーカー。ひたすらノンアル飲みながらゲームしてた。

ボーイフレンドに「痩せた?」って言われて嬉しかったけど、体重はそんなに変わっていないという・・・。

3月17日〜3月23日

3月17日(土)

今日は親とドライブしてから居酒屋に行った。なんとノンアルコールビールがあったのですかさず注文。

二杯目からはコーラ。完飲。

3月18日(日)

ヤクルトのオープン戦へレッツゴー。球場といえばビールなんだけど今回はシラフで観戦。

ヤクルトが強豪ホークスを破ったのでわっしょい。帰る前に中野へ行き、ノンアルせんべろ。

一軒目でボーイフレンドがビールを飲む中、私は烏龍茶でお寿司を食べた。二軒目ではピザとノンアルコールビール。完飲。

3月19日(月)

ランチへ行く前、同僚に「痩せた?」と言われテンションが上がった。もちろん体重にそこまで劇的な変化はない。気のせいか、腰回りのお肉が落ちた気がするゾ。

3月20日(火)

仕事終わりにNOMOOO編集部の山下(P山)さんに呼ばれ、ライターのタナカナコとともに歌舞伎町へ。

みんな飲んでるけどコジマは安定のノンアル。そのあと原価バーで60円のソフトドリンクを三杯。完飲。

3月21日(水)

今日は春分の日。残念ながら仕事しかしていない。

しかも雨で気温が一気に下がり冬に逆戻り。こんな日は熱燗やホットワインを飲みたいものだが、私の片手にはノンアルコールビール。

きっと春の訪れとともに私のノンアル生活は解禁されるのだ。

3月22日(木)

近くの川で桜が咲いていた。街頭がオレンジ色だったらもっとロマンティックなのになぁ。

気分を一新するために散歩でもしてみたけど、お酒飲みたい欲が日に日に増している気がする。『オールフリー ライムショット』を1本完飲。

3月23日(金)

ブラックパンサーを観に行った。金曜だからか、夜の映画館には顔が赤らんでいる人がちらほらいた。

私も赤くなりたい。

ティチャラ陛下がカッコよすぎる。クールだ。

できれば陛下と一緒におしゃれなバーでも行ってみたい。叶わないだろうけど。

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation