ホーム > ニュース > 新商品 > 食事と一緒に楽しめる!「ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ」新発売
2018.3.28
新商品

食事と一緒に楽しめる!「ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ」新発売

アサヒビールより、ウィルキンソン・ハードの新フレーバー「無糖グレープフルーツ」が2018年4月24日(火)から2018年6月末までの期間限定で発売されます。

同商品は昨年6月に発売された「ウィルキンソン・ハード」の第4弾です。

「ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ」は、強めの炭酸が特徴的なウィルキンソン タンサンを使用し仕上げたグレープフルーツフレーバーの飲料です。

ジンをベースとし、グレープフルーツの果皮から香りのみを取り出す独自製法のフルーツスピリッツとグレープフルーツの香料を加え、さっぱりとしたグレープフルーツ味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しました。

パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高いアルコールでよく用いられる「HARD」の文字を中央に記載することで、飲みごたえを表現しています。缶の上部にはフレッシュなグレープフルーツのイラストを置くことでフルーツの果実感も表しています。

無糖であるため甘みが抑えられており、さっぱりとしているため、お食事と一緒に楽しめるのが特徴。
お食事のお供として、味わってみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

商品概要

商品名 ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ
発売日 2018年4月24日(火)
アルコール度数 9.0%
容量 350ml/500ml
所在地 141円(税抜)/191円(税抜)
公式HP https://www.asahibeer.co.jp

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation