TOP / お酒を選ぶ / カクテル・サワー / みかん好き女子大生が「みかんのお酒」をいろいろと調査してみた件

あらゆるみかん酒を求めて“あの”お店に突撃してみた!!

みかんのお酒がたっぷり味わえる場所といえばここしかない。

そうです、『SHUGAR MARKET』です!!今回は新宿店にお邪魔しました!!
さーて、飲むぞ~~~!!

今回のおつまみは“女の子らしく”クッキーやチーズ、生ハムなどインスタ映えしそうなものを中心に揃えてみました。

(写真に写さなかっただけで貝ひも、さきいかも忘れずに持っていったなんて言えない)

SHUGAR MARKETはおつまみ持ち込み自由、約100種類の果実酒が時間無制限で飲み放題、夢のようなお店です。

店内もとってもかわいいので、女子会での利用もおすすめ!!私もお友達と昼飲みしつつ、みかんのお酒をいろいろ味わってきました!!

●まるごと完熟温州みかん

こちらのお酒はSHUGARオリジナルの果実のお酒”まるごと完熟シリーズ”の第一弾として開発されたものです。

完熟した温州みかんをまるごと使用しているため、濃厚な味わいと果肉感が特徴的です。

ロックで飲んでももちろん美味しいですが、他のお酒と混ぜたり、ヨーグルトやアイスにかけても楽しむことができますよ。

砂瓤たっぷりなつぶつぶ食感が最高です!!
ジュースみたいにゴクゴク飲んでしまいそうになりますが、意外とアルコール度数高めなので注意…笑

●有田のみかん酒


※まさかのまるごと完熟温州みかんと同じ写真…飲むのに夢中ですっかり写真撮り忘れていました…笑

和歌山県は、みかんの生産量が全国1位の名産地です。
中でも和歌山県有田地方は400年以上の歴史を持つ「有田みかん」の産地となっており、 有田みかんだけで全国シェアの9%も占めています。

こちらのお酒は、有田みかんの果汁をたっぷりと使用しているため、とってもフルーティー。
甘さと酸味のバランスが絶妙で、まるで本物のみかんを食べているようです…!!

味がしっかりしているので、ソーダ割りで味わってみてはいかがでしょうか。

●無添加 生青みかん酒の素

こちらのお酒は、みかんの産地である愛媛県のみかんを使用したリキュールです。
青みかんとは、私たちがいつも食べている黄色いみかんになる前の、まだ小さくて固く色付いていない青いみかん“早摘みみかん”のこと。

酸味が強く、少し青臭さと苦味の残るお酒ですが、完熟みかんでは味わうことのできないさっぱりとした味わいが特徴的です。

3倍希釈なのでソーダ割りにするとおいしいですよ。
甘さが控えめなので、お食事と一緒に楽しめるところが推しポイントです!!

●くまもと あしきた甘夏

みかんの花から採れた酵母で醸した“柑花”という焼酎に、熊本県芦北産の甘夏を合わせたリキュールです。
甘夏は旬が3月~5月の春先・初夏の柑橘です。
甘夏の主産地は熊本県。
熊本県は温州みかんの産地としても知られていますが、甘夏やデコポン、晩白柚などみかんよりも外皮や瓤嚢の厚い2月以降の柑橘の産地として有名です。

こちらのお酒はそんな甘夏果汁を使用したちょっと大人な味わい。
温州みかんほど甘すぎず、程よい甘味と酸味、苦味のバランスが良く、あとを引くおいしさです。
ぜひロックでゆっくりと楽しんでみて下さい!!

●みかんビール

こちらは冬季限定でSHUGAR MARKETにて提供されているホットみかんビール。
最初に紹介したまるごと完熟温州みかんをビールで割って温めたホットビアカクテルです。

『みかんとビールなんてほんとに合うの~!?』と思った方もたくさんいらっしゃると思いますが、これが驚くほどおいしい!!
温州みかんの甘味がビールの苦味をうまく抑えてくれているので、ビールが苦手な方にぜひ味わっていただきたいです。

体もポカポカになりますよ!!

店舗概要

店舗名 SHUGAR MARKET 新宿店
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5階
営業時間 平日17:00~23:00(22:45LO)
土日12:00~16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)
公式HP https://shugar.jp/market/shinjuku/