いちばん身近な呑み仲間

九州の酒蔵・ワイナリー・ブルワリーを網羅したガイドブック!『九州の酒』絶賛発売中

KADOKAWAから、九州の酒蔵・メーカーを掲載した超保存版『九州の酒』が、2018年2月28日(水)に刊行されました。 九州は焼酎、日本酒、ワイン、ビールなどあらゆるジャンルの「地酒」がそろう“酒大国”。近年では世界か …

ニュース 新商品
kyushu
  • kyushu
  • 九州の酒蔵・ワイナリー・ブルワリーを網羅したガイドブック!『九州の酒』絶賛発売中

KADOKAWAから、九州の酒蔵・メーカーを掲載した超保存版『九州の酒』が、2018年2月28日(水)に刊行されました。

九州は焼酎、日本酒、ワイン、ビールなどあらゆるジャンルの「地酒」がそろう“酒大国”。近年では世界から注目される銘柄も登場しています。

同書では、世界で金賞を獲得した日本酒をはじめ、酒造りへのこだわりや想い、おいしい割り方、酒にあう肴、銘酒が楽しめる店などを掲載。さらに九州の酒蔵・メーカーが全299収録されており、まさに九州の酒情報を網羅した一冊と言えます。

九州在住の方にはもちろん、おいしいお酒を求めて九州を旅してみたい方にも、おすすめの一冊です!詳しくはこちら

商品概要

書名『九州の酒』
発行株式会社KADOKAWA
定価本体1,200円+税
販売日2018年2月26日(月)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top