ホーム > コラム > レビュー > ビール好き女子大生が徹底比較!大手ビール会社のビール21缶飲み比べしてみた
2018.3.10
レビュー

ビール好き女子大生が徹底比較!大手ビール会社のビール21缶飲み比べしてみた

ぜひ味わってほしい個人的おすすめビールTOP3

いやぁ…飲みました。
でも飲み比べてみるとビールの個性がしっかりと出ていて面白い!!
今回のランキングは完全に筆者の好みです(笑)先ほどの感想も参考にしつつ、みなさんもぜひベストオブビールを見つけてみて下さい!!
それでは発表していきます。

第3位 スーパードライ

やっぱりおいしいです、スーパードライ。
喉乾いたなぁって時に飲みたくなるのは絶対にこのビール。
クセも少ないので、多くの人におすすめできます。
ぜひお風呂上がりにプシュッといっちゃってください…!!

アサヒ スーパードライ 缶 350mlの購入はこちら

第2位 一番搾り(新)

実は今回の飲み比べで私的メイン企画でもあった一番搾りの新旧比較!
旧一番搾りも好きでしたが、新一番搾りの方が好きでした…!!
麦感がアップして、以前のものよりも濃いビールになった感じです。
基本的に濃いめのビールが好きな筆者は断然“新”一番搾り派です!!

【2017年リニューアル】 新・キリン 一番搾り 350mlの購入はこちら

第1位 エビス華みやび

栄えある第1位は……「エビス 華みやび」
エビス史上初の上面酵母を使用した、ホワイトビールです。
エールビールらしいフルーティーで華やかな香りが特徴的。
苦味もあまりなく、飲みやすいビールだと思います。
ぜひゆっくりと、香りを楽しんでみてくださいね!!

サッポロ ヱビス 華みやび 350mlの購入はこちら

個人的な好みで選んだので、味のしっかりしたビールがランクインです。
みなさんはどんなビールがお好みですか??

華みやびの口コミ・評判!!

個人的ランキング第1位に輝いた「華みやび」。
SNSでの口コミも少し紹介します。

まとめ

いかがだったでしょうか。
友人宅での激アツ企画、久しぶりにワクワクが止まりませんでした笑
ぜひ、私の感想も参考にしつつ、自分の推しビールを探してみてくださいね!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

まりん

まりん

ビール好きな女子大生。女性がよりお酒を楽しめるような情報を大学生の目線でわかりやすく発信していきたいなぁと思っています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation