いちばん身近な呑み仲間

美味しくなって新登場!「サッポロ 麦とホップ」3月6日に発売決定

サッポロビールは、「サッポロ 麦とホップ the gold」をリニューアルし、「サッポロ 麦とホップ」として2018年3月6日(火)に全国で発売します。 発売10年目を迎えた今年、原料とその配合比率を見直しを行い、一口目 …

ニュース 新商品
750×500 7
  • 750×500 7
  • 美味しくなって新登場!「サッポロ 麦とホップ」3月6日に発売決定

サッポロビールは、「サッポロ 麦とホップ the gold」をリニューアルし、「サッポロ 麦とホップ」として2018年3月6日(火)に全国で発売します。


発売10年目を迎えた今年、原料とその配合比率を見直しを行い、一口目の満足感と後味の良さを追求したという同商品。
厳選したこだわりの麦芽と大麦だけ使用し、麦のうまみとコクがパワーアップ。またホップを3段階に分けて添加・煮沸することで味に厚みを出し、ホップの比率を見直すことで、より良い後味を実現したそうです。

さらに、長期熟成製法で仕上げることで、素材の良さを最大限に引き出したのだとか。

パッケージも、金をベースにしたシンプルで高級感のあるデザインに一新!“麦”と“ホップ”のイラストで、素材を感じられるようになりました。

ビールの味を大きく左右する、“麦”と“ホップ”にこだわった「サッポロ 麦とホップ」。味の進化を、ぜひ体感してみてください!詳しくはこちら

概要

アルコール分5%

商品名「サッポロ 麦とホップ」
発売地域全国
発売日2018年3月6日(火)
※樽のみ2018年2月中旬製造分より順次切り替え予定
容量/容器250ml・350ml・500ml/缶 10L・20L/樽

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top