ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 3000円で日本酒50種飲み比べが”時間無制限”!「福みみ」柏店に行ってきた
2018.2.7
飲みに行く

3000円で日本酒50種飲み比べが”時間無制限”!「福みみ」柏店に行ってきた

三大名物料理も外せない!

熊本の契約農場から送られてくる馬刺は、あっさりした旨みとキレの良い脂。九州らしい甘めの醤油と相性抜群です。

濃厚なモツ煮は赤みそでじっくり煮込まれていて、牛すじと豚のテッポウがホロホロと口の中で崩れ、満足度の大きい1品。

オニオンフライは、アメリカでは定番のオニオンブロッサム。その名の通り花が咲いたように広がっていて、思わず「おー!」と言ってしまうほど。
オーロラソースはスパイシーでちょっぴり辛め。ガリガリの衣と甘く柔らかい玉ねぎの対比がたまりません。

どの料理も日本酒との相性は抜群

飲み放題で提供されている日本酒は、どれも料理に合うものばかり。

「やきとりの酒」は、アタックは強めでアルコール感がありますが、すっきりした中にも微かな甘さが出てきて、酸と苦みが後味のキレの良さを演出しています。
脂をスッキリと流してくれる、まさに焼き鳥にぴったりな1本です。

「CRAFT」は、苦みとコクと旨みのバランスが実に良く、華やかだけどすっきりした香りで、綺麗なお酒に仕上がっています。
他にも、ピリピリ発泡していてしっかりした酸の「bae362」や、甘くて低アルコールの「Rice Wine」など、様々なテイストが揃っています。

生ビールも達人の認定をもらっているお店。
上質な日本酒、極上の生ビール、認定焼師の絶品ハツ。全てが揃っている「福みみ」に行く価値アリ!です。

とても寒い日、そっと渡してくれたホッカイロが「また来よう」と思わせる、温かいサービスでした。

店名 福みみ 柏店
住所 千葉県柏市柏3-6-15 ATSビル2F
電話番号 04-7165-0297
営業時間 17:00~23:30
定休日 不定休
食べログHP https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12002465/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

まゆみ

まゆみ

酒匠、料理研究家。1日も欠かすことなく酒を呑み続ける、驚胃の持ち主。著書「うち飲みレシピ」「スバラ式弁当」。 ブログ「スバラ式生活」。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation