いちばん身近な呑み仲間

日本限定!”純木”スパークリングワイン「KISSui Brut」発売開始

株式会社CruXは「純木(じゅんぼく)ワイン」シリーズ第2弾として、チリ産スパークリングワイン「KISSui Brut(キッスイ ブリュット)」を、2017年12月18日(月)より販売します。 純木ワインとは、ヨーロッパ … C…

ニュース 新商品
KISSui Brut
  • KISSui Brut
  • 日本限定!”純木”スパークリングワイン「KISSui Brut」発売開始

株式会社CruXは「純木(じゅんぼく)ワイン」シリーズ第2弾として、チリ産スパークリングワイン「KISSui Brut(キッスイ ブリュット)」を、2017年12月18日(月)より販売します。


純木ワインとは、ヨーロッパの純粋なブドウ樹(純木)にこだわったワインのこと。

19世紀後半、ヨーロッパではブドウ樹を枯死させる害虫「フィロキセラ」が大流行しました。ヨーロッパ各国では、アメリカ産のブドウ台木を接ぎ木しなんとか危機を脱したものの、純木がほとんどない状態になってしまったと言われています。しかし、フィロキセラ大流行の前に苗木が持ち込まれたチリでは、独特の気候条件も合間って、ヨーロッパの純粋なブドウ樹が健全に代々受け継がれてきたそうです。

そんな、チリの純木から作られたスパークリングワインである「純木スパークリング」は、ヨーロッパがら受け継がれた純粋な味わい。白ワインを代表する品種シャルドネを主軸に、ソーヴィニヨン・ブランをブレンド。すっきりとした、透明な味わいを楽しむことができます。香ばしく甘い香り、柑橘系の爽やかな味わい、優雅で細やかなコクを引き締める酸、すっきりとした後味が魅力です。

ボトルも、スパークリングワインではレアな透明ボトルを採用。外観でも美しい金色の液体を楽しむことができるようになっています。江戸小紋を用いた日本限定ラベルということで、ちょっとした手土産やプレゼントとしても喜ばれそうです。詳しくはこちら

商品概要

名称KISSui(キッスイ)
種類Brut(ブリュット・辛口)
EAN7804345002384
発売日2017年12月18日
内容量750ml
参考小売価格¥1,100 (税別)
URLhttp://junboku.wine

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top